• 締切済み

ダイエット

高校2年女です。 ダイエットしようとおもってるのですが、私はバスケ部に所属しており、ついばくばく食べてしまいます。だからといって食べなければ運動ができません(>_<) なにか激しく体を動かしてる人にとっておきのダイエット教えて下さい

みんなの回答

• sashakiss
回答No.2

ダイエット、イコール食事を抜く、ではありませんから、 食べていいんですよ。 ただ、お菓子など、間食を抜くだけでも随分違いますよ。 ジュースを飲んだりしているなら、それをお茶に変えたり、 揚げ物を食べるなら、いつもは二つ食べるのをひとつにするとか、 なにか少しずつ、カロリーを抑える食事をしていけば それだけの運動をしているのですから、余計な脂肪はつかないですよ。 あと、 空腹のときに、先にりんごやグレープフルーツなどを食べてから 食事をすれば効果がありますよ。 空腹のときに、お菓子やパン、から揚げやコロッケ、など食べてしまうと それはすぐ吸収されて脂肪になりますから すぐ吸収されても脂肪に変わらないものを、先に食べればいいんです。 で、夕食はなるべく早めに摂って それ以降は絶対食べない。 お腹がすいたら お茶やホットミルクなどを飲んで紛らわす・・・ そうしていけば さほど太らないで済むと思います。 私はこれで、 3ヶ月で5キロ痩せました。 試してみてくださいね。

• isoworld
回答No.1

「食べなければ運動ができません」はウソですね。食べてもよい口実を自分で作って、自分を甘やかしているだけです。バスケ部に所属している人(別の学校でもOK、バスケには限らなくてもよい)で、貴女がそうなりたいと目標にしている格好いい体型の人はいませんでしょうか。その人は貴女ほどばくばく食べていないはずなのに、バスケが出来ているでしょ。太るということは、運動するのに必要な以上に食べているんです。標準体型で済むだけの食べる量に抑えてもバスケは十分出来ます。最初は辛いでしょうが。