• ベストアンサー

Firefox ☆マーク データ移行につきまして

現在のPCで、Firefoxを使用していますが、この度、PCを買い換える予定です。 Firefoxの機能として、☆マークをクリックすると、 ホームページなどのデータが保存され(?)、オフライン状態でもホームページなどを 見ることができると思います。 PCを買い換えるのですが、今まで☆マークをクリックして、データを保存した 今のFirefoxを、そのまま新しいPCに移行する方法は無いでしょうか? ご教授、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

プロファイルをバックアップして新しいパソコンへコピーすれば良いと思いますけど。 注意点は、OS毎にプロファイルの場所が異なるという点ですね。 http://support.mozilla.com/ja/kb/Managing%20profiles

hakotyanr
質問者

お礼

公式の方法を迅速に教えていただき、 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

☆マークが、ブックマークのことでしたら、メニューの「ブックマークの管理」にある「インポートとバックアップ」で、拡張子jsonとhtmlファイルにエクスポートしておいたら安心です。 すべての状況を移植するには、 ○今のFirefoxの設定データを保存しているプロファイルフォルダ(Aとします)をコピーして、新のPCのデスクトップにでもUSBメモリーを利用して移し、 ○新の方にインストールしたFirefoxを初回起動したら新の方にプロファイルフォルダ(B)が生成されますから、直ぐにFirefoxを終了してから、 ○Bの中のフォルダやファイルをすべて削除し、 ○Aの中のものをすべてをコピーして、Bの中に貼り付けてから、Firefoxを起動したらOKです。 A又はBの場所は、XPとVista/Win7で違い、次ですから、隠しフォルダを見えるように設定してから、辿って行ってください。 (XP) C:\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の英数字.default(このフォルダ) (Vista\Win7) C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の英数字.default(このフォルダ)

hakotyanr
質問者

お礼

この方法は、とても簡単にできそうです。 具体的な方法を、迅速に教えていただき、ありがとうございました。