• ベストアンサー

ドコモに届いたEメールを

PCに転送するのは可能なのでしょうか? 彼女の元彼(元旦那)がドコモ○北の社員なのですが、別れた今でも彼女のメール内容をどうにかして見ているようで、いろいろと迷惑しています。 デート先がばれてしまったり、子供が夏風邪を引いたことがわかっていたり… アドレス変更もちょくちょくしてますし、それどころか離婚後には私の家で暮らしているので会うこともないし。 いわゆる「アングラ」な世界にはそんなソフトがあったりするのではと怖かったりするわけで、もうキャリア変更も検討しています。 むしろ、警察沙汰にすることも視野に入れているのですが。 もし、そのようなソフトや方法があるのであれば「ある」で結構ですので、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.3

元、ドコモスタッフです。 一般のドコモ社員が、顧客のメール内容まで確認できることはありません。 そういった業務に就いているのであれば別ですが、それを個人的に使うことは 禁止・・・というより、違反・・・ 会社をクビになりますし、警察沙汰になりますね。ドコモが通報しなければ 警察は無関係ですが・・・ 盗聴器とか、そういったことは考えられないのでしょうか? メールのみですか? 警察に相談してみてください。このままでは、ずっとつきまとわれます。 彼女の友人から情報を得ている場合もあります。 警察に相談し、キャリアも変更したほうが良さそうです。

sorach
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャリア変更の方向で検討中です。 今月から私がひとりで東京に転勤になり遠距離になってしまうので、早期に解決できるよう、彼女と一緒に上京も考えます。 本当にありがとうございました。 全ての回答者と同じメッセージになってしまいますが、ご了承ください。 感謝しております。

その他の回答 (2)

• hoshino77
回答No.2

ストーカー行為は、気持ち悪いですよね。 >彼女の元彼(元旦那)がドコモ○北の社員 保守上の理由でモニターは、可能です。 ただし、可能というだけで、元旦那がモニターしていると、断言はできません。 >もうキャリア変更も検討しています。 これが一番いいと思います。これでだめならば、 >むしろ、警察沙汰にすることも視野に入れているのですが。 警官が居る所に、おびき出すようなメールをうってみてはどうでしょうか。 (メールをうつ前に、警察に相談する事をお忘れなく)

sorach
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャリア変更の方向で検討中です。 今月から私がひとりで東京に転勤になり遠距離になってしまうので、早期に解決できるよう、彼女と一緒に上京も考えます。 本当にありがとうございました。 全ての回答者と同じメッセージになってしまいますが、ご了承ください。 感謝しております。

• YQU04147
回答No.1

PCへの転送は不可能です。考えられることとしては、その携帯電話の契約がその人名義になっていて、そこで暗証番号等を操作することが考えられます。

sorach
質問者

お礼