• 締切済み

海外料金の比較

docomoのmovaを使っていますが、海外でも使用したいと考えています。 他のキャリアへの変更も視野にいれ、どの会社がおすすめでしょうか?比較等なされた方がいらっしゃったらご教示ください。 また海外で電話を受信する場合は、日本と同様、通話無料なのでしょうか。。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

どこの会社でも、発着信には海外のローミング料金が加算されます。 日本からの発信者は通常の料金が課金され、着信者にはローミング料金が課金されます。 ローミング料金は利用国によって様々です。 auと比較するとドコモの方が安価に思います。