• ベストアンサー

ワイアレスプリンタを購入したい~ASSOSについて

Fuu1962の回答

• Fuu1962
回答No.4

1.ほんとうに無線LAN接続が必要なのか? 有線接続では満足できないのか? 2.現在は無線LANは使用しているのか? それは誰がどのように設定したのか? 3.そのルーターにはWPSという同じく簡単設定はついていないのか? まあ、AOSSがついていれば簡単というのはわかりますが、それがなくても難しいというほどでもないでしょうから、なんとかなるでしょう。 そのあたりをていねいに説明してくれるお店から買いましょう。

dan100
質問者

お礼

>有線接続では満足できないのか? せっかく買い換えるので無線がいいかと思いました。 >2.現在は無線LANは使用しているのか? それは誰がどのように設定したのか? 現在の無線LANは、インターネット業者の人が設定 をしてくれました。またルータも無料でくれました。 >3.そのルーターにはWPSという同じく簡単設定はついていないのか? 無料でもらったためか、そういった機能はついていないようです。 以上のことから考えてみたのですが、自分自身無知すぎるので何件かお店 で聞いてまわろうと思います。丁寧な人いるかもしれません。 有難うございました。