• ベストアンサー

幕張メッセの席は・・・

4月のカイリーミノーグのコンサートです。 幕張って行ったことないんですが、予約できる席は1Fと2Fのようです。 ステージ全体のパフォーマンスを楽しむアーティストだと思うんですが、 1Fと2Fでチケットの値段も一緒。 だいたい1Fスタンディングって立っとけってことでしょうか。 前にデカイのがきたら何にも見えなくなりそうなイメージがあります。 行く人間はだみんな170cmぐらいです。 おススメはどちらでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoosiers
回答No.1

>1Fスタンディングって立っとけってことでしょうか。 そうです。 それが嫌ならば、椅子のあるスタンド席を購入した方が良いでしょう。 >前にデカイのがきたら何にも見えなくなりそうなイメージがあります。 実際にそうなる場合もありますが、座席指定ではないので 自身の視界が確保できるように移動すればよいだけです。 混雑した中で観たくない人はスタンディングでも少し離れた場所に 行くことが多いですね。 個人的には1Fスタンディングで感じる盛り上がりと スタンドからステージを眺めるのではかなり温度差が あると思われるのですが、ライブに対する認識は人それぞれなので どちらがオススメということはありません。 カイリーをより近くで観て身体全体でライブを楽しみたいのならスタンディング。 (但し、体力も必要になります) ステージを俯瞰した形で観ながら、アリーナの盛り上がりも視界に入れて 余裕を持った鑑賞スタイルを望むのならスタンド席を選べばよいでしょう。

vtec7
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答がつきそうにないのであきらめてました。 一度経験してみないとわからないようですね。 今回は2Fでチケットを取りたいと思います。