• ベストアンサー

障害者対応家電

叔母が、昨年脳出血をしてしまい、その後のリハビリで今はなんとか半身は動かせる状態にまでになりました。 叔母は現在、一人暮らしをしており、生活は介護ヘルパーさんや身内で助け合いながらなんとかできております。 そんな叔母が、「加湿器付き空気清浄機が欲しい」と言っていたので、プレゼントをしたいなと思っているのですが、片手だけでも扱えるお勧めのものがないかと探しています。 いい情報がありましたら教えていただきたいです。。

noname#208378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souji77
回答No.1

水の補給をヘルパーの方にやっておいていただくのであればどれでも片手でスイッチ操作は出来ますが・・・・ 水タンク関係を片手で扱える加湿器は空気清浄機一体では見かけません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりないのですね。残念です。 ヘルパーさんや身内が叔母のところへ行けるのが、週に合わせて4日位なので、訪問者が居ない時には誰にも給水を頼むことができないのです。 でもなんとかしてもらうしかないですね! ありがとうございました。