• ベストアンサー

プラグをネットで買いたい

VITSの初期型に乗っています。1000ccです。 車用品屋にいったのですが、プラグが”11”と付いている新しい方の(1300?)のプラグはどこでも売っているのですが、肝心の1000cc用のがどうにもどこにも売っていません。普及しているのに・・・??なぜ・・・? 注文して定価で買うよりも、もしかしたらネットショップで買えるかも?とおもい質問させていただきます。 VITSの1000cc用のプラグを買えるネットショップありませんか? ちょっと検索してみたのですが見つかりませんでした。 プラグレンチは友人に借りてきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です、自宅に帰って詳しく調べてみました プラグギャップとは火花が散る電極の間の間隔です、下記のページに説明があります -11と表記があればギャップは1.1mm、標準は0.8mmです ギャップ指定以外のプラグを付けると最悪の場合失火してしまうとの事で、やはり指定のプラグを付けた方が良いようです 不適切な書込でした、申し訳ありませんでした 私の車もそうですが、ギャップ1.1mmのプラグが多いようなので、なかなか無いんでしょうか ネット注文で直ぐ手に入ればいいですね

参考URL:
http://www.ngk-sparkplugs.jp/pluginfomation/techinfo/q05answer.html

その他の回答 (3)

• san-ji
回答No.4

BKR5EYAは定価で500円/1本くらい・・・(定価530円!?)。 カーショップでも数十円の差だと思います。 下記URLで「車・オートバイ」の項目でプラグを扱うネットショップの検索が出来ます。

参考URL:
http://www.kaipara.com/
  • p-21
回答No.2

素直にトヨタの販売店に行けば 良いと思うのですが、 用品店に行く理由が良くわかりません 何か特別なものをお探しなのですか?

azicyan
質問者

補足

販売店は基本的に定価販売ですよね。 定価販売は嫌いなんです。 企業努力を怠った、怠慢な感じがして・・・

回答No.1

ちなみに最後の-11という数字はプラグギャップを示す物ですので、見つけたプラグでも問題無い筈です ちなみにNGKならBKR5EYA-11でした 心配なされるのであれば、カーショップで注文なさっても良いと思います ネットで購入も出来ますが、振り込み料、送料を考えると高くなる可能性があると思います 比較してみてはいかがでしょうか

参考URL:
http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/spark/pkekka.asp
azicyan
質問者

補足

もう少し詳しく教えてください。 プラグギャップとは…? たとえばNGKの対応表を見ましても、 旧VITSの欄には11でもいいとは書いてありません。 その理由は?? そして多分1300のところに11が書いてあります。 それはどういうことを意味するんでしょう?? カーショップにはもうないことがわかっているんで、またいって注文だけして、また取りに良くのが面倒だったのです。 振り込み料は新生銀行なのでただなんですが、確かに送料がかかりますね。でも合計金額が同じならネットでも良いかなあと思ったのです。 あと、申し訳ないんですが、リンクがうまくつながりませんでした・・・