• ベストアンサー

プラグの熱番

NCP31bBFF車1500CCなんですがTRD純正交換エアクリーナー、五次元純正交換車検対応型マニホールド、マフラーはノーマルです。あとオートマコントローラーで変速ポイントを高回転にしてます。ショップと仲間のすすめでプラグを純正よりひとつあげて付けてます(DENSO純正16から20に)最近の車はこのぐらいのいじりかたなら純正プラグ番でいいのか?宜しくお願いいたします。 いつもアクセル全開ではないです。高速町乗りはたまにはべたぶみしますが、数分です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

NAエンジンで始動性に問題なければ、ノーマルプラグで十分です。

その他の回答 (1)

回答No.2

>>オートマコントローラーで変速ポイントを高回転にしてます。  たしか、スロポジセンサーの信号を誤魔化してECUへ伝える装置だったと思いますが、プラグ以前に、こんなパーツメーカーでろくなテストもしていない様な物付けて大丈夫なんですか?  他はプラグを変えるレベルの改造ではありません。