• ベストアンサー

どうして、自動車税は分割払いができないのでしょうか

Skyline-RSの回答

• ベストアンサー
回答No.1

今から30年くらい前までは前期後期の2回払いでした。それから以降一回全納になりました。 理由は定かではありませんが・・・・・ 以前自動車税を9月に払ったら¥5000くらい延滞金を取られました。 答えになっていませんがゴメンナサイ

kyu_chan
質問者

お礼

>今から30年くらい前までは前期後期の2回払いでした 初耳です。それでもたった2回払いなんですね。 気のせいかもしれませんが 「国立」と名のつく施設って割と 分割払いが利かない事が多いなぁー という、経験をしています。 >以前自動車税を9月に払ったら¥5000くらい延滞金を取られました。 げげっ。どこぞの金貸しよりもあくどい! ほんと、融通の利かないモンですねぇー ありがとうございました。