• ベストアンサー

液晶テレビでSDカードを再生する

液晶テレビにSDスロットがついてないのですが デジカメの画像などをSDカードを再生するには どうすればいいのでしょうか? パソコン用のSDカードリーダーで大丈夫でしょうか? テレビにHDMI端子はついてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

PCを液晶TVに繋いで表示するなり、デジカメの付属品でTV出力用のケーブルがあるなら、それでTVにデジカメ繋ぐなり。 PCじゃないんだから、PC用のカードリーダーなんて繋がりませんし、仮にUSBで物理的に挿せたとしても認識出来ません。 もしくは、以下のようなマルチメディアプレイヤーを購入してTVに繋ぐか、です。 [参考]MARSHAL、HDD増設可能なマルチメディアプレーヤー -AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100617_374794.html

bougainvillea
質問者

お礼

回答ありがとうございます 直接SDというのは無理そうですね

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.2

デジカメによっては、No.1の方が言うようなTV出力用のケーブルユニットが付属しているものもありますし、miniHDMI端子がデジカメ自体に搭載されているものもあります。 (私が所有するデジカメはminiHDMI端子搭載です) また、テレビによっては標準でSDカードスロットが搭載されている物もあります。 (パナソニックによく見られます) なので、こういう質問をするときは使用機器(今回はテレビとデジカメ)のメーカーと型番を書くようにしましょう。 >パソコン用のSDカードリーダーで大丈夫でしょうか? 無理です。テレビがカードリーダーを認識しません。

bougainvillea
質問者

お礼

親戚が来たときにデジカメのケーブルを忘れて SDカードで直接見ることができないかと思って 質問しました。 やっぱりケーブル必須ですね。