• ベストアンサー

空気清浄機で外へ排気するタイプのもの

外へ排気するタイプの空気清浄機ってどこかにないでしょうか?

  • tsufu
  • お礼率27% (41/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.1

外へ排気しちゃったら、空気を清浄出来ないような気が・・ そういう意味では、ロスナイなどの熱交換つき換気扇がいいと思います。 熱交換するため、排気・吸気は必ずフィルターを通ります。 そして、空気清浄器並に高いですし、壁に排気口・吸入口の2つ穴を開ける工事を伴ないます。

その他の回答 (1)

  • ikkyu3
  • ベストアンサー率43% (535/1229)
回答No.2

一般に空気清浄機は室内の汚れた空気を取り込み、機内でろ過してきれいな空気を室内に出します。 もし、この排気を外へ出すと、きれいな空気を室外に出すことになります。外の空気を汚したくないのですか。 汚れた空気を直接外に出したいのでしたら、換気扇が適しています。 目的は?

関連するQ&A

  • 空気清浄機の排気について

    空気清浄機を買いました。 旦那さんが自室でタバコを吸うため、少しでも空気がきれいになればと思いました。 しかし、調べてみるとタバコの害は空気清浄機ではどうにもならないことがわかりました。 そこで空気清浄機を換気用に使おうと思うのですが、 空気清浄機の排気部分に、雨の日の店舗等にある傘袋をテープでつけて、末端を窓の外に出そう思っています。 とても素人考えてあるとは思っています・・・。 この様にしても大丈夫だと思いますか?

  • おすすめの空気清浄機を教えてください

    空気清浄機の購入を検討しています。 まだ子供が小さいこともありウィルス対策と幹線道路に面しているため排気ガスも気になっています。 口コミなど調べてみるとシャープ製の空気清浄機が人気のようですが、排気ガスを考慮するとダイキン製だけが明確に記載されているように見えます。 使用されている方でご意見など頂けたら助かります。 また、そもそもですが排気ガスに空気清浄機は効果あるのでしょうか。。

  • 空気清浄機の排気量が吸気量より多いのはなぜ?

    こんにちは、よろしくお願いします。 空気清浄機って、汚い空気を吸ってフィルターを通して綺麗にして吐き出しますよね。だったら、吸い込んだ空気量と吐き出す空気量はだいたい同じであるはずだとおもうんですが(浄水器はそうですよね)、、、ほとんどの空気清浄機は排気のほうが圧倒的に多いですよね。これはなぜですか?わかる方いたらご教授いただければ幸いです。

  • 空気清浄機

    空気清浄機って部屋の空気を無駄にかき乱してホコリが舞うだけで 余計に花粉症が酷くなり無意味なのになぜ人は買うのですか? あれって風を強く吹き付けてるだけで清浄なんてしてません! 前は最高スペックの家電メーカーに買わされて使ってましたが騙されました ほんとに酷いですよね まぁうちは換気システムがありますから 外の空気室内の空気をそれぞれ入れ換えますから空気清浄機は必要はありませんが…

  • 換気をせずに空気清浄機で済ますというのは正しいことですか?

    空気清浄機のことで質問させてください。 そもそもわたしは空気清浄機は特に必要ないと考えています。 ところが、主人は空気清浄機推奨派(?)な人なのです。 空気清浄機を回すより、換気をしたほうがよっぽど部屋の空気を 入れ替えて綺麗にできると思うのですが、主人曰く。 外の空気は汚れているんだ。 換気なんかして汚い空気を家に入れない方が良い。 ・・・などというのです。 その外の空気がうちに入ってきてるから、わたし達は呼吸できるんだよと言うと、 空気清浄機を置いて、中に入ってくる空気を綺麗にする必要がある ・・・などといってくるのです。 もうどんだけ外の空気が汚いと思ってるんだよって感じです。 確かに関東に住んでいて、都心も近いですし、田舎よりは空気は汚いかもしれませんが、 それにしても、特に目の前に高速道路や大きな道路があるわけでもないし、工場があるわけでもない。 いたって普通のところだと思うのです。 狭い部屋に、空気清浄機など置いてさらに狭くしたくないし、音も気になるし、 それに、換気をしたほうがよっぽど気持ち良いと思うのです。 わたしは何か間違っているのでしょうか。

  • 空気清浄機について

    次の条件に合う空気清浄機を探しています。 1、オゾンの発生がない。 2、ディーゼルなどの排気ガスや粉塵を強力にとる。 3、日ごろのお手入れが簡単。 4、できれば静かなもの。 よろしくお願いします。

  • 空気清浄機

    空気清浄機の購入を考えています。 特に気になるのは部屋の生活臭?です。 外から帰ってきたときや風呂上がりなどに自分の部屋に入ると 「くさっっ!!」となります。 また朝起きると自分の皮脂のニオイというか脂っぽいニオイもします。 そのような嫌なニオイを重点的に取り除いてくれる空気清浄機を教えてほしいです。 また冬になると結露するので結露も取り除いてくれる除湿機もセットとなっているような空気清浄機あるでしょうか? 部屋は6畳ほどです。 よろしくお願いします。

  • 空気清浄機は排気ガスに対応していますか?

    ぜん息とアレルギー性鼻炎の持病があるため、空気清浄機を買おうと思っています。 花粉に関してはほとんどの機種で対応できているようですが、排気ガスに対してはどうなのでしょうか。家の前の道は大型トラックも通るため、とても気になります。ディーゼル車の窒素酸化物(NOx)や粒子状物質(PM)が体(特にぜん息?)によくないようですが、こういったものにも最近の空気清浄機は対応しているのでしょうか。

  • 空気清浄機は24時間点けっぱなしが良いと聞きますが

    空気清浄機は24時間点けっぱなしが良いと聞きますが仕事などの時は普通消しますよね? 人がいないときに付けっぱなしだと火事などの心配もありますしたまには窓を開けて外の空気も入れたいです。 どういうのが理想的な使い方なんですかね>空気清浄機は。

  • 空気清浄機の排気口の位置

    アメリカ在住です 9ヶ月の子供がひどいアレルギーのため現在空気清浄機の購入を考えています 最終候補2つまで絞り込めたのですが、排気口の位置がそれぞれ違います それで排気口の位置は本体上部と下部にあるものではどちらがいいのでしょうか? 下部からきれいな空気が出るほうはそれを売りにしているのですがいまいちそのよさが理解できなくて困っています その辺のことをご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください