• ベストアンサー

刺青を入れてるバンコクの女の子は不良なの?

バンコクの街中で意外と目につくのですが、刺青を入れている18から20代の女の子は不良なのでしょうか? 日本とは文化の違いなのでしょうか? タイでは女の子が刺青を入れる行為は別に大したことではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojima806
回答No.2

先ほどタイ人の奥さんに聞いてみました。 親は知れば怒るそうですよそれにファションで刺青するのであればお金を払はなければならないし。 どれほどの費用かは知りませんがタイの若い女の子のお小遣いでは無理でしょうね。 バンコク近郊に住んでますがスーパーの従業員でも目立たない所に刺青入れてる人います。 女子大生で刺青してる子見たことないのでこれは多分に日本流に言えばトンデル子でしょうね。 いちがいに不良とはいえないでしょうね。 それと男ではお寺でお経のような物・仏教の経典みたいなのを入れます。

Miru55
質問者

お礼

なるほどです。 だんだんわかってきました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.1

タイの伝統文化を伝える建物を自分でデザインし、そこでタイ語を 教えておられる先生(30代女性)にタイ語を習っていましたが、 その先生も刺青を入れておられました。西洋から入って来た文化だと 思いますが。 なおタイにも伝統的な刺青はありますが、それは[耳なし芳一]みたいな 魔除けの意味があるそうです。

Miru55
質問者

お礼

どうもありがとうございます

Miru55
質問者

補足

別に刺青入れてても、不良ってわけではないのですね。