• ベストアンサー

バンコク週報

タイ、バンコクに住んでいるとバンコク週報というものが目にとまります。東南アジア圏を視野に入れた新聞みたいですが、実際どれくらいの方達が、どのような人たちが、どれくらい頼って読んでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Geelong
回答No.1

こんにちわ 元バンコク在住者です。 バンコク週報ですが、かなりの在泰日本人が読んでいるのではないでしょうか?  バンコク週報のホームページに  ■発行日:毎週月曜日  ■発行部数:14000部(タイ10500部、その他3500部)/週 と書かれています。ですので…1万4000部は発行され、それ以上の方が読まれているのは確実だと思います。 主にタイに住んでいる方(在泰日本人(会社員・その家族・移住者など)と旅行者や日本に住んでいるタイに関連のある企業や人にも読まれていると思います。 逆に他の東南アジアにも住んだことがありますが…バンコク週報を他の東南アジアの国で見たことはありません。ですので、東南アジア圏を視野に入れた新聞との事ですが…ほぼタイに限った新聞といえると思います。