• ベストアンサー

ダナン→バンコク間の格安航空券

はじめまして。9月に東南アジアの周遊を予定している者です。 ホーチミン・ダナン・シェムリアップ・バンコク間を飛行機で飛ぼうと思っているのですが(どの順番で行くかは、キャンセル待ちの航空券次第ですが)、どうしてもダナン→バンコク間の格安航空券の情報が見つかりません。 詳しい方、ぜひご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.4

何故にこの路線に拘泥されるのかが、わかりません。 バンコク/ダナン片道は、全部込みで約11,000バーツ。 仮に格安があっても、一万バーツをいくらか切るくらいでしょう。 ホーチミン・シェムリアップ・バンコク三都市なら、オープンジョーとストップオーバーで繋げます。 ホーチミン/ダナン往復とシェムリアップ/バンコク片道さえ別手配すれば、全てエアで踏破出来ます。

nyanalto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 j2000jpさまのおっしゃるとおりの方法で回るのが効率的で良いと思いましたので、早速ベトナム航空の成田→ホーチミン→バンコクのチケットを手配しました。 そこで、もう一つ質問があります。バンコク~シェムリ間の飛行機移動に関してです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3190689.htmlに記載しておりますので、お時間のあるときにご覧いただけたら幸いです。

その他の回答 (3)

• riderfaiz
回答No.3

PBエアー自体に格安航空券はないのでは? PBが現在唯一飛ばしている国際線だし、 PBは自称「ローコストエアライン」(実際は安くないのですが)ですから。

nyanalto
質問者

補足

回答ありがとうございます。 バンコク→ダナンはどうなのでしょうか? やはり同じ路線を使うから安い便無いのでしょうか?

• nidonen
回答No.2

バンコク→ダナンの片道で、PB Air を利用したことがあります。 この路線はタイ航空とのコードシェアなので、バンコク発の往復なら 格安航空券というか、割引が効きます。ですがダナンからの片道 だけなら、大幅な割引は期待できないでしょう。  また#1さんの言うとおり、ベトナム発の航空券はほとんどが 固定価格で、格安は期待できません。固定価格というのは決して 普通運賃という意味ではなく、航空会社から直接買う普通運賃と、 旅行代理店で買う代理店料金の2種類しかないという意味です。  代理店料金は、どこで買っても大差ないので、スケッチトラベル などベトナムの日系代理店で手配すればいいでしょう。 http://www.sketch-travel.com/vietnam/

nyanalto
質問者

補足

回答ありがとうございます。 バンコク→ダナンはどうなのでしょうか? やはり同じ路線を使うから安い便無いのでしょうか?

• j2000jp
回答No.1

ダナン/バンコク直行は、運行しているとすれば多分 " PB air (9Q) " しか、路線がありません。 http://www.pbair.com/ というか、ベトナム「発」の格安は、無いと思った方がいいです。 ですから、オープンジョーとかストップオーバーが出来る「日本発券」の航空券と、ベトナム以外の現地発券を上手に組み合わせたルート作成がいいと思います。

nyanalto
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ベトナム発の格安は無い、ということですが、 バンコク→ダナンはどうなのでしょうか? やはり同じ路線を使うから安い便無いのでしょうか?