• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バンコクの日本料理屋さん

  • 質問No.1349341
  • 閲覧数253
  • ありがとう数8
  • 回答数7

お礼率 100% (55/55)

近々、タイのバンコクへ旅行に友人と行く予定です。私は大の和食派で、タイ料理がとても苦手なので(特に香菜?香辛料?等が…)非常に困っています。バンコクに限らず、タイ国内のどこでもかまいませんので、「ここの和食は美味しい」と言う所を教えて頂けると嬉しいです。また、タイ料理が苦手でも、このタイ料理なら日本人でもいける、というものを教えて下さい。タイ料理好きの友人と違って、私は食事の事が心配で心配で…初めてのタイ旅行なので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (150/1421)

インターコンチネンタル(旧メリディアン)の「石井」
空港にもあるが。朝食はここでいつもとっている。
和食以外はとなると、これからの海外旅行が難しいですね。料理はその国の文化ですから、そこしづつ食べていきましょう。
香辛料・香辛料はぬいてくれますよ。好みによって入れてもらえば何ら問題はないと思います。
あとは、インターナショナルバイキング。これでしたら、大丈夫でしょう。昼食でしたら、蕎麦が中心の「歌行灯」
BTS、のファラボーン駅の右側のショッピングセンター内。
そこの駅の手前を戻ってインペリアルクインズパークへ手前の道路を入り左側に、手打ちの蕎麦や
とにかく、探して見ましょう。
お礼コメント
olc

お礼率 100% (55/55)

蕎麦は良いですね!手打ち蕎麦ですか☆バンコクにもそのようなお店があるとは和食派には心強いです。香辛料を抜いてもらうとは気付きませんでした。「石井」にも是非足を運ばせて頂きます!具体的なアドバイス、有り難うございました!
投稿日時:2005/04/25 23:14

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (35/138)

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5506/jres.html
ご参考に

ところで中華料理も苦手ですか?
バンコクにはとても美味しくてお得な中華レストランがたくさんありますよ。
試してみたら如何ですか。
お礼コメント
olc

お礼率 100% (55/55)

情報、有り難うございます!早速、参考にさせて頂きます。「中華は大好き!」とまでは言えないのですが「美味しい中華」という事ならば是非試して見たいですね☆バンコクの中華料理とは気付きませんでした☆緊急用に何件か探しておこうと思います!
投稿日時:2005/04/25 23:31
  • 回答No.6

ベストアンサー率 38% (841/2170)

#3です。
訂正

パッタイ:焼きそば
カウ・パット:焼き飯(パクチー入れないで!といえばOK)

>友人と行く予定です。
食事は別行動?
補足コメント
olc

お礼率 100% (55/55)

食事も一緒の予定です…。友人は辛い物大好き党なので、本場のタイ料理は楽しみらしいのです…。
投稿日時:2005/04/25 23:31
お礼コメント
olc

お礼率 100% (55/55)

なんだかタイ料理も食べたくなって来ましたが、料理はタイ語で注文ですよね。通じると良いのですが。一般のタイの方は屋台?で食べると聞きましたが、通じるかドキドキしてしまいます。パクチーが抜けるかどうか私にとって死活問題ですので頑張って見ようと思います。
投稿日時:2005/04/25 23:45
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (11/49)

バンコクのスクンビット通りは日本人にとってはメインな場所ですが、そこにある「エンポリウム」という大きいデパート内に確か「Fuji」という日本食(結構庶民的なもの)もう一つ高級感のある日本料理屋があります。鳥のから揚げセットが100バーツ(300円)で、その他おいしいセットがたくさんあります。何階かわすれましたが。また、スクンビットのソイ22をまっすぐ「インペリアルホテル」を通過すると小さな日本料理屋があります。ここもおいしいです。
タニヤ通りは男性に人気の通りですが、バーも多いのであまり好きではないです。タイでの日本食はおすすめです。安くておいしいし、日本の味に忠実です。
お礼コメント
olc

お礼率 100% (55/55)

なるほど…日本人がたくさん集まる所なら美味しい日本食が期待できそうですね!「Fuji」ですね。庶民的な所は大好きです♪鳥のから揚げ…絶対に滞在中一度は食べたくなりそうなので要チェックしておきます☆役立つ情報を有り難うございます!
投稿日時:2005/04/25 23:22
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (841/2170)

>このタイ料理なら日本人でもいける

トート・マン・クン:海老のすり身を揚げたもの
パッシユ:あんかけ
パッタイ:焼き飯(パクチー入れないで!といえばOK)
カイチオ・ムーサップ:玉子焼き(パクチー入れないで!といえばOK)
カオ・マン・ガイ・トート:鳥のから揚げのご飯
(パクチー入れないで!といえばOK)

一応マック、KFCもあります。
お礼コメント
olc

お礼率 100% (55/55)

私も考えていました…いざとなったらマックかな…と。なるほど、「パクチー(?!)を入れないで」と注文すれば良いのですね。カメムシの様な味の正体はそれなのでしょう。現地に行って早速実行してみます。美味しそうなタイ料理もたくさんあるのですね。リストに追加します!本当にアリガトウございました!
投稿日時:2005/04/25 23:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (874/2048)

#1でお書きのお店は、「田ごと」です。
MBK内、東急の4Fにあります。

バンコクでは日本食のレベルは比較的高いです。
「思いっきり外れ!」は、あんまりありません。

大きなショッピングセンター等には、大抵日本食レストランがあります。
タイ人の客がわんさか居る現地系大手チェーンのお店以外なら、結構美味しいですよ。

>このタイ料理なら日本人でもいける
ぱっと思いつくのは、
カオマンガイ
http://super.fureai.or.jp/~junjpn/bkktori12.htm
空芯菜炒め、プー・パッポン・カリー
http://sty.vivian.jp/bk2005_1.html
タイスキ
http://super.fureai.or.jp/~junjpn/bkkthaisuki01.htm
みたいのどうですか?


この辺から、行動範囲のお店を探してください。
http://www.withe.ne.jp/~xiaoli/gourmet/japanese/index.htm
http://www.ajisai.sakura.ne.jp/%7Etabi/rink/05nihonryori.htm
お礼コメント
olc

お礼率 100% (55/55)

「田ごと」ですね!日本食のレベルが比較的高いとの事、少しホッと致しました。タイに行った方が「お寿司はワサビが山の形でテンコモリ付いて、色が茶色っぽかった」と言っていたので不安になったのですが、カオマンガイ、空芯菜炒め、タイスキ(タイ風のすき焼きとは違うのですね)で乗り切ろうと思います。ホットしました☆本当にアリガトウございます!
投稿日時:2005/04/25 23:02
  • 回答No.1
バンコクの東急(マーブンクロン)の上にあるレストラン街に和食が食べられるお店があります。名前は忘れました・・・。
寿司とか、定食系大体そろっていると思います。
何回かいったぐらいだから、味は、フツーですかね。

ちなみに、タイのセブンイレブンで売っている緑茶系飲料は甘い味付けなので、日本の感覚で購入すると、"ウゲッ"となります。
お礼コメント
olc

お礼率 100% (55/55)

早速の御返答、アリガトウございました!マーブンクロンの東急の上ですね。友人がその付近で買い物をしたいと言っているので機会をうかがって行って見ようと思います。緑茶が甘いなんて…ちょっと想像できないのですが、良い事をお聞きしました!知らなかったら購入してしまいそうなので現地で気をつけます。教えて頂いて良かったです☆
投稿日時:2005/04/25 22:52