• ベストアンサー

パーフェクTV用アンテナの使用。

ヒューマックスCS-5000の指定標準アンテナを外して降雪対策のため軒下に別のアンテナを増設しました、スカイサービスは使用していないので余っていた日立のパーフェクTV用アンテナを接続しました、受信レベル表示は90前後と良好なのですが、数秒後にレベル0になってしまいます。しかしながら番組受信はいたって正常です。 チューナーのアンテナ設定はアンテナの詳細データがないためヒューマックス指定標準のままです、この現象(レベル表示0の件)は何故起こるのでしょうか?

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.1

そのチューナーは使ったことがないのでわかりませんが、そういう設定や仕様でないとすれば、チャンネルが正常に受信できてるなら単に(その表示部分の)故障でしょうかね。 元のアンテナにもどしてもそうなるなら故障でしょう。

6750-sa
質問者

お礼

元の指定アンテナに戻すと正常な表示になります(モニターによる表示も)、何らかの検出機能が働くのかもしれないですね、気になってはいましたが現状で使用しても何も弊害がないようなので放っておくことにします(多分故障でもないと思われます)。 ご回答ありがとうございました。