-PR-
解決
済み

スカパーのアンテナ受信について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69894
  • 閲覧数108
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今アンテナの設定しているのですが、なかなか映りません。受信レベルの表示はでるのですが、スカイパーフェクTVなどの表示が出ません。衛星の位置って変わったのですか?どうしたらいいのでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (27/89)

レベルメーターなしでのスカパーの設置って難しいと思います。
方位角・仰角・偏波角とあわせなければいけませんが
1・仰角・偏波角をあらかじめ説明書を見てあわせておく
2・方位角。テレビに映したチューナーのレベルチェックで東の方角からゆっくりと西の方角にまわしてみてください。
※この時にすぐ隣にあるBSのレベルを拾ってしまうことが多いので間違わないように注意
3・一番レベルの高いところで仰角・偏波角の微調整をして終わりです。
どうしても駄目な場合はカスタマーセンターに相談してみてください。
お礼コメント
noname#3062

ありがとうございます。早速やってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-30 13:51:45
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

スカパーは2つのアンテナの設定をしなければなりません。どちらも良いところを見つけなければならないのですが、室内の受信レベルを見る人と外で調節する人の二人いると作業が早いです。

結構角度あわせはシビアですのでほんのちょっと角度が違うだけで駄目ですので根気よくやって下さい。
お礼コメント
noname#3062

映りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-30 15:35:05