• ベストアンサー

それがどなぃしたッいうねん

思わず思ったことはございますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228007
noname#228007
回答No.3

うちの社会の先生がよく昔の話をします。 中3の私にとって勉強以外の話はそれがどうしたって感じです(^^;) 勉強に余裕があるならともかく…

minaotehon
質問者

お礼

少々うけました^^。 今やるべきことを頑張るご回答者はんやねんなぁ… 社会の先生かぁ そぅあれは十代の頃… 普段冗談ばかりだか一人一人をキチンと見ていた優しい先生を思い出しまするぅ 参考になります。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

尖閣諸島の漁船追突事件。 中国のポンコツ漁船が、日本の警備艇にかちょっと、「かすっただけ」で、やいのやいのと大騒ぎ。 あほくさー。 次元、ひくうー。 「国会審議が必要だ!」やて。 ポンコツ行船の船長と、同レベルやな、そいつら。 あーあほくさっ。

minaotehon
質問者

お礼

詳しくは知りませぬが… 事故は事故やねんし…と思うた ご回答ありがとうございました。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.4

皇室のどなた様かの長患いやお子様の不登校 だから何なの?すきにすれば

minaotehon
質問者

お礼

どんな病でも患うのはつらいものなのですよ… ちょっとあんたーッ 誰も好き好んで患うかぃなッと思うた。 ご回答ありがとうございました。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.2

「俺が昔若かったころは、空き缶を拾って金にした。」 と、昔勤めていた会社の社長がよく言ってました。 まさに、だからどうした。 今の世の中でそれやれっちゅーんかい、と。

minaotehon
質問者

お礼

実体験から夢や希望を与える社長様なのですね。 やれっちゅうてへんと思うた。 ご回答ありがとうございました。

  • surf64x
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

小沢問題。 そんなことどうでもいいから財政再建してほしい。

minaotehon
質問者

お礼

お勉強になります。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「したでに出る」

    を漢字にする事は出来ますか? 変換できません

  • したまで続けたい

    http://www.efanguide.com/~lillix/ こんなページで1番下までフレーム?テーブル?がくっついてるようなものをつくりたいと思っています。 ソースをみようとしたんですがなぜか見れませんでした。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 一つしたの後輩と仲良くなるには…?

    閲覧ありがとうございます‼ 私は女子高に通う大学受験生です。 私は一つ下の後輩と仲良くなりたくてたまりません。 後輩のことは仮にAとします。 先日少し前から気になっていたAときっかけがあり LINEを教えてもらいここ数日で手紙交換をしていました。 Aはがっつりスポーツ系でクラブもちろんしていて クラブの先輩やクラブの先輩でない人とも仲良さげです。 私は中学から今まで後輩と言う存在と親しんだことがなかったので Aを見かけても『おはようAちゃん!』『バイバイ』しか言うことがなく 手紙では割とのりのりでも実際会うと何を話していいのかわからず 全く仲良くなれません…。 私はAが可愛くてたまらないのでどうしても少しAと話すと 『かわいいいっ!!!』と言ってしまうし初めてAに接近した時も 可愛いから仲良くしたいと言って今があるので Aは私にかなり好かれていることを分かっている思います。 手紙では向こうからご飯食べに行きましょうとか 私の受験が終われば遊びに行きましょう!とか 話しかけてください!と言ってくれるのですが実際 向こうからは話しかけてくることはないです。 文面の割に実際は積極的ではありません。 他の先輩とは付き合いが私よりはるかに長いからだと思いますが もっときゃぴきゃぴしています。 でも手紙の返事はすごく早く書いてくれます。 手紙もAからくれました。 こんな私なのでパッとあった時でも、おはよう!というついでの会話も 本当に何を話していいのかわからず距離が縮まりません…。 本当に仲良くなりたく、早く打ち解けて いっぱい喋れるようになりたいのですが 何を話したりどんなタイミングでどのくらい踏み込んでいいのか わからずモヤモヤします。 他の先輩と仲良く話しているのをみると いいなぁ~ととても羨ましくおもいます。 後輩と仲を縮めるにはどうしたらいいですか? 会話もどうやってすればいいのですか? やっぱり先輩の私が、先に友達になりたいと近づいた私が 積極的になるべきと思っているのでどうにかしたいです。 よろしければ、こんな私に後輩と仲良くなるためのアドバイスをください!

  • 花のしたのガサガサ

    なんか最近はなのあなの下のところがガサガサして皮がぼろぼろになってるんですがなぜでしょう? 花粉症で花のかみすぎとかでしょうか?

  • わきのしたにしこり

    ここ1・2週間で、左のわきのしたに、直径3センチくらいのしこりが出来ているのを確認しました。 普段は痛くないのですが、触ると圧痛が若干あります。 私は男の29歳です。 かなり太っているので、お乳やおなかにたくさんしこりがあります。(リンパの炎症の跡といわれました) わきの下もリンパの炎症なのでしょうか・・・ また、リンパがなぜそんなに炎症を起こしているのか 予防法(まあやせればいいと思いますが・・・)などありましたら、よろしくご教授をお願いします。 しこりは、明日病院に行こうか悩んでいます。 ただ、どの診療科目がいいかもわからないので、あわせて教えていただければ助かります。

  • したきり雀

    こんばんは。^o^ つかぬことを伺います。 学生時代は、学校に行くとき、必ず学生服をきていましたが、 着たきり雀といわれたことはありません。 会社に行くときは、スーツですが、数日同じスーツで出勤すると、 着たきり雀といわれてしまいました。(ワイシャツは、毎日変えています。) みなさんは、 同じ服を何日着続けると、「着たきり雀」だと思いますか? (これは、自分自身に対して思う日数であっても、他人に対して思う日数であってもかまいません。) また、何日までなら、許せますか?(こっちは、自分自身に対して許せると思う日数です。) あっ、タイトルが舌きり雀になっていた、、、すいません。m<(_ _)>m

  • 増毛した人になんて言えば・・・

    会社の先輩(男性)が増毛をしたようです。 見るからに以前と髪型が違います。 以前から薄く、あるもので一生懸命隠しておりましたが、その事については一切話をした事がありません。 この先輩とはたまぁに飲みに行く仲なのですが、かといって、フランクな付き合いではないので、「髪の毛、どうしたのですか?」とは聞けません。 でも、本人もわかっていることだから、何かしら言った方がいいとは思うのですが・・・・ なんと言ったらよいのでしょうか? 慌てているので、何を言いたいか良くわかりませんが、状況の補足が必要なら言ってください。

  • 彼女 したつき 奥まで入らない

    私の彼女は処女で、ゆっくり馴れていこうと思い、イチャイチャするところから始めました。最近膣に指を入れてみたところ、彼女が仰向けのとき、穴の方向が少しだけ水平方向(頭の方の向き)に進み、そこからほぼ90度下向き(背中の方の向き)に進んでいました。これだと、挿入したときにペニスがほとんど入らないのではないかと思います。調べてみると極端な下つき?か後屈?に該当するのではないかと思います。この場合、注意することや、適切な体位はなになのでしょうか?経験のある方などよろしくお願いします。

  • 主人を傷つけてしまいたした 続き

    前回の質問でいろいろな人から回答頂きまして大変嬉しかったです ありがとうございます 話しあいをしまして回答補足では書ききれなかった為再度質問させて頂きます 前回の質問です http://okwave.jp/qa/q8281864.html 子供のこと関係なく許したい気持ちがあることとすぐには納得できないと思うけど話しは聞いてくれると言うことで話しあいをしました 説明して傷つけたこと嘘ついたことを謝りました 主人からは証拠も何もないから信じられないと… 男の人とのLINE内容も消してないから浮気してないことはわかるから確認して欲しいとか伝えても信用してもらえず見てもくれませんでした 主人から会った男性全員の携帯番号調べてきてと言われました それぐらいしないと無理だと 携帯番号も変えて友達(その場にいた)との連絡もこの先取らないこと そしたら納得できる様に努力すると言われました 私は浮気もしてないのに友達と連絡を途絶えるのは無理と言いました 主人からすると私が原因をつくって家族と友達を天秤にかけそれでも友達が大事なんだなと…それ程の原因は作ったのは私だと 誠意をもって冷静に話しあいをしないといけないはずなのに私も冷静でいられなく主人に言い返してしまいました 何年かかっても信じてもらえる様に努力するとメールしたのですがそれも嘘なんだなと… 全然反省してないと…余計悪化してしまいました 主人をまた怒らせてしまい 少し落ちついてから話したのですが今は考えさせて欲しい 話しかけられたくない 子供のことを思うと家族でいるのがいいに決まってる 顔みるとどうしても疑ってしまう 前の様な関係にはなれない もう少し待って欲しいと言われました 文章になっておらずわかりにくくすみません

  • 二つしたのいとこの行動

    私には二つ下の従兄弟がいます。 彼とは割と近くに家があり一ヶ月に一度は私の家族と彼の家族とでご飯を食べたり交流があります。 でも私は彼のことを一年くらい前から誰にも内緒で好きでした。 最近の土日に彼の家に泊まりに行ったときに、いつものように布団をピッタリくっつけておしゃべりしてました。 彼が途中でしゃべらなくなり、私は寝たのかと思い、うとうとしていたら太ももとお尻の近くに人の感触があり彼の手でした。 最初は気のせいかと思ったのですがずっと身体に触れてくるので気のせいではなく 驚いて固まっていたのですが彼の名前を呼ぶと寝言のようなことを言い、後ろから抱きしめられました。 抱きしめらた背中から心臓の音がドキドキ聞こえたので彼は絶対に起きていると確信しました。 彼は自分の布団に戻りまた同じようにお尻や太ももに触れてきました。 時々胸の方にも触れようとしていたっぽいのですが、私は貧乳で恥ずかしいので腕でガードしていました(笑) 私は朝まで眠れなくてずっとドキドキしていました。彼も寝てなかったようです。 朝、彼に昨日の起きてたでしょ? と聞くと、寝てたよとケロっとした顔で言われ、その後も気になったのでメールで聞いたのですが、同じようにかわされました。 彼とは昔はほんとの夜中までおしゃべりしてたのですが 高校生になったぐらいから早く寝るようになったので、もしかしたらその出来事が初めてじゃなかったのでは?と思いました(彼がいつも寝たふりをして私が寝るのを待っていた?) そこで質問なのですが、 彼はどうしてそのような行動をとったのでしょうか? 私に気があったのか、 (少しHな話もしていたので)変な気分になってたまたま隣にいた私に当たった?のか、 それと男の人は好きでもない女の子を抱きしめるのでしょうか? 彼は私が起きていることを知っていて抱きしめてきたと思うので益々わからないです。 長文駄文失礼しました。 アドバイスをよろしくお願いします。