• ベストアンサー

Yahooからeo光に変えたのですが

一ヶ月前、インターネット環境をYahooのADSLからeo光に変えたのですが、Outlook Expressを開くたびに「Yahoo! BB メール」というログオン画面が出るようになりました。(ユーザー名とパスワードが書かれています。) これを出ないようにするには、どうしたらいいのでしょうか? また、Yahoo! BBのオプションサービスとしてインストールした「Norton AntiVirus」がそのままになっていますが、これはアンインストールしなければいけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hou777
回答No.1

解約したYahooの時に使っていたメールのアカウントがアウトルックに残っているのが原因です。 ツール>アカウントでYahooで使っていたアカウントを削除してください。 ノートンについては、いずれ更新プログラムの適用が出来なくなると思います。 新しいセキュリティを用意して、そちらに乗り換える事をお勧めします。

umigame2
質問者

お礼

教えていただいたとおりやってみましたら、無事消えました。 助かりました! セキュリティは新しいものに乗り換えたいと思います。 ご親切に教えていただき、有難うございました。