• 締切済み

DownThemAllで文字化けが起こるのですが

FireFox + DownThemAllで、ファイルをダウンロードすると、なぜかファイル名が文字化けしてしまうのです。解決策はないものでしょうか・・・・。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

「表示」「エンコード」で変換を変えても駄目ですか? レスポンスヘッダについたファイル名のエンコーディングが IE と Firefox で違う。 例:Firefox は ファイル名の値が EUC-JP で書かれているがIE は Shift-JIS で書かれている 文字化けするアプリでは、ファイル名の値をShift-JIS に変換していたので、IE で文字化けしなくてもFirefox では文字化けしたなど 参考URL

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/unau/20070112/1186541762
SHINBCN
質問者

お礼

お礼が遅れて失礼しました。 Firefoxの文字エンコーディングを色々試したのですが、ダメでした。。。。