• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方、どういう意味に取りますか?)

男性の方、どういう意味に取りますか?

end_の回答

  • end_
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.4

自分が受け取った感じですが、 距離を置いている状況で、年末に「悪縁立ててスッキリした、来年新しいご縁があるといいな、」と言われたら、 「自分との関わりを立ててスッキリした。来年は他の人とご縁があるかな。」と言っているのかと感じました。 お付き合いしていたのなら、「ご縁」が「新しい彼氏」のように思えてしまったのではないでしょうか? 書いた”つもり”のことを彼に伝えたほうがよいと思います。 あなたの思いが相手に100%伝わるわけではありませんし、この場合あなたの伝えたい思いは伝わっていないでしょう。 もし、見返してみても自分に非がないと思っても、相手にそのように伝わったのは事実だと思うので相手を攻めずに説明してみましょう。がんばってください。

noname1969
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 >「自分との関わりを立ててスッキリした。 >来年は他の人とご縁があるかな。」と >言っているのかと感じました。 やっぱりやっぱりそういう風に取れますか? 「ご縁」は広い意味で、新年いいことあるといいな、ぐらいの 気持ちでした。 彼からメールが来た時は、一緒に喜んでくれるかとさえ 思っていたので、予想外の返事に全く意味が分からなくて。 そのまま、意味が分からないと返してしまいました。 彼からはどーする?とかやめる?とか一言のメールが続き、 私はますます意味が分からず…意味が分からないとしか返せず。 その後電話もしたのですが、出ませんでした。 だんだん自分のメールを読み返してみて、 もしかして違う意味に取れるのでは?と思い 質問させて頂きました。 私は彼を利用したつもりもないし、 彼が大好きです。 翌日、何か誤解した?とメールしましたが、連絡がないです。 説明して誤解をときたいですが…。 明日、もう一度連絡してみます。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします…。

    私は20日、ケンカ別れした元彼に告白してきました。 彼からもう連絡取らないよと言われて別れました。 ケンカの原因は私で、別れて1ヶ月半以上連絡取らないで、自分の悪かった所や改善すべき所を直していきました。 18日にちゃんとした内容で、元彼のおかげで直すことができた感謝の気持ちや、謝りメールを送りました。 連絡取らないって言われてたので、来ないことを承知で送りました。 そしたら2~3時間経って、返事が来ました。 結構いい感じの返事でした。 そっから少し世間話的なメールのやりとりを何通かしてました。 その日はこれで終わりました。 そして男友達何人かに元彼のことで相談に乗ってもらいました。 ほとんどの人が、早めに告らないと手遅れになるかもしれないとアドバイスくれました。 なので勇気を振り絞り、20日の19時半にメールで、メールしても大丈夫?というメールを送って、彼から大丈夫だよと来たので告白メールを送りました。 「やっぱり好きで、○○○じゃなきゃダメだから、付き合ってください!   色々あったし前みたいには無理かも知れないけど、一緒にいたい!     返事は今じゃなくてもいいから。」 と送りました。 まだ返事は来ていません。 私がせっかちなのか分かりませんが、不安になります。 彼にしか分からないと思いますが、考えてくれてるのでしょうか? それとも無視してるだけなのでしょうか? こういう時ってどのくらい待ってから、様子見のメールなど送った方がいいのですか? アドバイスお願いします。

  • 男性が「疲れてるかも」と言ってくる意味は?

    男性が「疲れてるかも」と言ってくる意味は? しばらく連絡がなかった彼に「元気にしてるのー??」ってメールしたら、「元気だけど、疲れてるっぽいなー」って返事がきました。 彼を癒したい気持ちと私もすごく会いたい気分だったので、「まだ忙しいのつづくのかな?近々会える?」ってメールしてしまいました。 その後返信なく、、いけなかったんでしょうか、、。。 やっぱほっといて欲しかったのかなぁ、、。。 どうしたらいいのかわかりません。。

  • この男性からのメールの意味がわからない悩んでます

    男性心理を教えてください。 こんなLINEをしてくるのは ただの気まぐれですか? それとも、 ちょっとした未練? 下心だけ? わたしへの気持ちはまだあるのでしょう か? 振った女性にこんなLINEをする時の 心境を 男性の方、教えてください。 男性から告白されましたが、 タイミングあわずに つきあえませんでした。 彼は 私にふられたと思ってしまったみたいで。 誤解なのですが。 誤解を解きたくて 私も、好きです と、一か月後、今度は私から彼に告白したら 最初は いま、ある女性から付き合ってと アプローチされてる。 迷っている、といわれました。 彼がはっきりしないから 私は会って話をしたいといったら、 ●●ちゃんが(私)が どうっていう訳じゃないけど、 新しい女性が気になるから ●●ちゃんとは恋愛は難しいと思う。 ●●ちゃんのことは好きだったよ 付き合いたいとも思ってた。 もうちょと早くいってくれていたら違っていたけど…ごめん。 友達として仲良くしてね。 と、LINEでふられました。 私は 今までありがとう~じゃあ頑張ってね。 ってお別れの返事をしたつもりだったの ですが…。 その彼からたった一週間で 何気ないメールがありました。 まるで何事もなかったかのような感じで…。 仕事関係の連絡でしたが、 わざわざ彼が私に連絡してくる必要性のない内容です。 会社関係の集まりで数ヶ月前に 記念写真をとったのですが、 その写真が参加者に送られてきました。 それには、私と彼もうつっていて、 幹事から写真が送られてきました その写真のことで彼から 【●●ちゃんもうってるね】 って。LINEが。 私がそっけなく、 あの写真のことかな? と返事。 そしたら彼から次に 【一緒にうつってるね~】 と返事が。 これって、なに?私はふられたのに。 友達として仲良くしたいという 思いでの連絡なら、 一通目はわかります。 ただ、2通目の 【一緒にうつってるね~】 って…。 わたしなら 好きでもない&未練ない人には、 こんなフレーズの連絡はしない。 てか、できない。 たから 意味がわからなくて。 男性は、違うのでしょうか? それとも意味なく? それからまた数日後に 彼が仕事で深夜まで残業したあとに、 【いま終わった…やっと帰れる】 と、深夜3時くらいに、 LINEがきました。 こんな連絡、 好意のない女性に、男性はするもの なのでしょうか?彼女にだよね?普通。 彼は私にどうしてほしいのやら…。 わからなくなってきました。 軽く見られてるのはわかります、 が、まだ彼が気になります、 だから、振り向かせたい。 どんな感じにこれから彼には…連絡はしたらよいのですかね? 私からは連絡しないほうがよい? 彼から連絡きても、そっけなくしたほうがよい? それとも、彼を心配するような 温かいメールをしたら、彼は私を 離したくないと考える? どんな作戦がよいでしょう?か。 アドバイスください…。

  • 男性方お願いします

    昨日喧嘩別れした元彼から告白の返事がきました。 ちょっと簡単に流れ的なのを説明します。 彼と喧嘩をしてそのまま別れました。 なので1ヶ月半連絡をとらずに悪かった所を見つけ、改善していきました。 それで今月の18日にメールで謝り、なんとか仲直りすることができました。 それで20日にメールで告白しました。 考える時間を与え、返事は今じゃなくていいという文も入れました。 それで昨日の朝9時半すぎに返事がきました。 「おはよ(^^) メールありがとう! 少し考えたけど、今は付き合うとかはしたくないかな…ただ、○○○が嫌とかじゃないんだ! チョット1人がいいかな… それでもいいなら○○○と会いたいし! 嫌だったら○○○は若いし前に進んだほうがいい。」 と来ました。 なので私は、学校とかもあったので19時すぎに「そっか…分かった!友達でよろしくね!」と送りました。 そっからはメール来てないですし、してません。 こういうことを送るのって何か意味はありますか? これだけじゃ何とも言えませんが、またアタックしても良いのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 元彼の考えること(特に男性の方へ)

    別れて1年ほど経つ同じ歳(24歳)の元彼がいます。彼とは大学4年間付き合い、卒業後は遠距離になったのですが、彼からの結婚前提の話を受け入れることが出来なく私から別れをきりだしました。 しかし、数ヵ月後思い直し、復縁を申し込んだのですが「今は無理」とのことでした。 その後時々連絡はあったのですが秋ごろに再び申し込んだところ「仕事を変えて東京に戻ったら迎えに行く」と言われてからおかしくなりました。 今年に入って彼の友達伝いに「元彼に新しい彼女がいる、戻る気は無い」などということを知らされたり、元彼本人からの何回かあった少し酔っ払った電話では「お前のことまだ大好きだ。戻る気はある。彼女いるってのは嘘。でもまだ戻るには早い。」などと言われました。 私にも一時彼氏がいた事に対してショック(?)を受けていたようなので、「やっぱり俺も彼女作るっ」とも言ってました。 その後私がやっぱり好きだというと「酔っ払って言ったことは覚えてない。好きにならないで。彼女いるから。でも一生戻らないかは分からない。」と言われました。 もう意味不明です。何を考えているんでしょうか? 当分連絡は無いだろうと思っていたのですが、最近になってまた電話があり「映画とかお笑いとかゲームとか話し通じる人がおまえしかいないから。。こーゆうことだったら連絡してもいいでしょ?」と何事も無かったかのようにかけてきました。 元彼の神経も疑いますが、どーゆうつもりなのでしょうか?彼は変に見栄や嘘をついたりするので何か思うことがあるんじゃないかとおもってしまいます。 みなさんだったら、好きになってもらいたくない人には連絡しないですよね?

  • これってどういう意味に取れますか?

    こんにちは。 今はとうに別れてしまって、新しい人とお付き合いをしているのですが、元彼のあのメールの意味はいったいどういう意味だったのかと、不思議に思っています。 そのメールとは、だいぶ前にさかのぼり、いまだに不思議がってる私もよくないのかもしれないですが、台風が来たときのことで付き合って3ヶ月くらいのことで、その日は停電になってしまったのです。そして、元彼は私に停電になった旨のメールを送ってきたのですが、私の住む地域はその当時電波状況が非常に悪く、センターに問い合わせをして新着メールを確認することが日常茶飯事で、もちろん元彼もその環境のことは知っているのですが、私はまさかメールが来てる事は知らなく、センターに問い合わせしたところ、1通目が「停電になった」という内容で、その後に「人が困ってるのに返事もなしか。そろそろ考えたほうがいいね」という内容のメールをもらったのです。(決してそれまでにけんかをしたことはありません) そこで、疑問に思ったのは「そろそろ考えたほうがいいね」とはどういった意味に取れるかということです。個人的にはそれ=別れましょうの意味に取れそうに思えますが、どう思いますか? また、それが別れましょうの意味に取れたように感じた方はメールが遅れたことで別れを言いだす人を、どう思いますか? ちなみにその元彼自身は極度のマザコンと少し短絡的な性格で、その何ヶ月か後にけんかをしたのですが、話し合いもせずに「別れたほうがいいね」と言う人です。

  • 元彼のことで。(男性の方もお願いします)

    元彼から久々にメールがきました。 「最近困ったことはないか?」と、 それで1時間ぐらいメールのやり取りをしていて お互いの彼氏彼女がいるかの話になって、 元彼は今はいないといいました。 別れた原因は元彼の浮気です。相手の女の子に付き合ってといわれてたらしく、別れた後当然のごとく付き合いだしたとばかり思ってました。でもいないといったからいないのか?それとも嘘をついてるのか? あたしはまだ元彼のことスキって思う気持ちがあります。だからまたこーやって連絡とれることが嬉しいです。彼の真意がわからないです。連絡はほとんどとってませんでした。別れたのは5ヶ月前ぐらいです。 彼女いないのか、いるのか? 男性は彼女いながら元彼女にはいないと嘘をついたりするんですか? ご意見下さい。お願いします。

  • 男性の方、教えてください

    男性の方に質問です。 恋愛とは関係ないかもしれませんが・・ 職場のある男性と一緒に仕事をしています。 席も少し離れているし忙しいのに直接話しかけたら迷惑だと思うので、 社内メールで連絡するのですが、メールするとメールでは 返事せず、わざわざ私のところまできて、直接返事をしにきます。 あれ?返事こないなーと待ってると本人がきます(苦笑) だんだんその人のことが気になってきてしまいました・・ みなさんは職場でどうですか。 メールで連絡がきたらメールで返事しますか? それとも? 教えてください。

  • 男性、女性に相談です。

    先日、ちょっとした行き違いで、私が彼の過去を彼の友達に探ってると思われてしまい、直後から連絡がとれなくなりました。 昨日やっとメールがあり、友達に連絡するな!と過去を探られていぃ気する奴おらん!って言われました。 その友達には既に連絡はやめてます。勘違いされてた内容も、彼に全て説明し、誤解されることをしたことは謝りました。 その内容は長文になったんですが、ただ簡単に謝られるのと、長くてもちゃんと説明されるのでは、男性ならどぅ思いますか?(彼は20代後半です) それと、私はどぅしても彼ともぅ一度やり直したいんです。 今すぐは無理と思うので、どの位、日(時間)おいて連絡すればいぃと思いますか? メールで短くても、もぅ一回信じてほしい、一からやり直したいことを、相手に伝わる内容もあればどぅかお力ください。 長文ですいません! よろしくお願いします(__。)

  • どういう意味だと思いますか?(特に男性の方のご意見お願いします)

    今日従姉妹から相談を受けたのですが従姉妹が半年前に別れた元彼から Aちゃん(従姉妹)のこと尊敬してるし感謝もしてる。Aちゃんも幸せになってね とただそれだけのメールが入ったらしく(従姉妹が元彼を振っています)暫くして返信したところエラーになってしまったそうです。 メアドは女性の名前らしきもの(rika-onlyone)となっていたそうです。(従姉妹はりかではありません) まだ従姉妹に未練があるのかそれともただ単に感謝の気持ちを述べただけなのかどういう意味があると思うかきかれたのですが私にもさっぱりわかりません。Aちゃんものもがひっかかります。でもメアドを変える必要もないと思うし???です。ちなみに携帯番号も変わっていて連絡がとれない状態らしいです。 皆さんはどう思いますか?