彼女がBARで強制わいせつされた!?

このQ&Aのポイント
  • 彼女がBARで友達と飲んでいたとき、知り合いの男性からアドレスを強要され、キスされたり触られたりした。
  • 彼女は断ったが、男性は彼女を追いかけて力ずくでキスをし、下半身を触った。
  • 彼女は電話で泣きながら相談をしてきたが、これは強制わいせつ罪になるのか疑問を持っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって強制わいせつ罪??

自分の彼女が、先日とあるBARで友達と飲んでた時の話です。お客さんの中に顔見知りの男性がいたので「どうも~」と軽く声をかけたらしいです。その男性は彼女が帰るときに声をかけ「アドレスを教えないと帰さない」と言い出しました。彼女は自分の意志で断ったところ、今度はキスするように言ってきたらしいです。もちろん断って彼女はお店を出ました。しかしその男性は彼女の後を着いて来たそうです。そして怖くて泣きながら逃げている彼女を捕まえ力ずくでキスをしてきたそうです。その他にも下半身を触られたりもしたみたいです。 その直後に彼女は泣きながら自分に電話をしてきました。怒りがおさまりません。 これは強制わいせつ罪になりますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.6

(強制わいせつ) 第百七十六条 十三歳以上の男女に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、六月以上十年以下の懲役に処する。十三歳未満の男女に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする。 (親告罪) 第百八十条 第百七十六条から第百七十八条までの罪及びこれらの罪の未遂罪は、告訴がなければ公訴を提起することができない。 2 前項の規定は、二人以上の者が現場において共同して犯した第百七十六条若しくは第百七十八条第一項の罪又はこれらの罪の未遂罪については、適用しない。 十分、強制わいせつ罪に該当します。 しかし、それには被害者である彼女の意思での「告訴」が必要になります。 彼女が「告訴の意思」があるのであれば、発生した地域を管轄する警察署へ告訴してください。

その他の回答 (5)

noname#131337
noname#131337
回答No.5

No.1です。 連投すみません。 場所や状況によっては強姦未遂も視野に入れれるかもしれませんよ。 こんなバカ男のせいで二人が面白くない気分になって、心中お察し致します。 がんばれ。

noname#131337
noname#131337
回答No.4

No.1です。 警察によっては軽視してあまり真剣に受け止めない場合があるので、断固とした対応が必須です。 でもそうするには彼女自身の意志が必要となるから、彼女が強い人間(泣き寝入りしないタイプ)じゃないと難しいかな。 いくら貴方が告訴したくても、先述の様に親告罪ですから彼女が告訴しなくてはなりません。 今は女性警官が対応してくれるので相談もしやすい状況ですよ。 彼女は事を荒げたくない、でも貴方はギャフンと言わせたいという事になると、貴方達の関係にまで悪影響を及ぼす恐れがあるので、そこは注意して対応していくのが良いでしょう。 如何に彼女を説得できるかも大切ですね。 2さんが書かれているように俺なら遠くても行くかもしれない。 実際海外まで行ってやったことあるから(笑 でもそれをすると告訴できなくなるし、某歌舞伎役者の事案じゃないけど、加害者に成り得る可能性もあるのでよく考えてから。 というより万人の目に触れるネット上で俺からお奨めは出来ないですね。 いずれにせよ、金で解決というか、示談で方法だけは取ってほしくないと思います。 警察も被害者も、示談で解決という方法を提示してきますからね。 刑事事件は刑事事件として扱わせ(おそらく略式で10万だったかの罰金刑になる)、慰謝料を別途請求が最も良いかもしれませんね。 初犯なら公訴されてもモンキーハウス行きにはならないでしょう。 新聞の事件欄にでも載れば尚良いでしょうね(載る載らないは事件の重大性と、その日に記者が署にネタを収集しに来たかによる)。 言ってしまえば運です。 P.S 地元の新聞社に連絡すれば載りやすくなります。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.3

強制猥褻ですが、彼女が親告する必要があります。

yoyoyo-sei
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございますm(>_<)m

回答No.2

男なら黙ってないでパンチでも食らわしてこいよ頼りない

yoyoyo-sei
質問者

お礼

遠距離です…。 近くにいるならそのくらいしますよ(^_^メ) 答えになってないのでこんな書き込みやめてもらえますか??

noname#131337
noname#131337
回答No.1

れっきとした強制わいせつ罪です。 飲酒や面識の有無は関係ありません。 親告罪ですから彼女自身が告訴する必要があります。 ほとんどのケースが示談に落ち着くと思いますが、ゼニ金じゃないので断固とした対応を心掛けましょう。 警察が示談を勧めてきますので屈して被害届を取り下げるなんて事はしないように。 まぁ前科が無ければ略式で罰金刑になるでしょうけど、こんな愚か者に屈してはダメです。

yoyoyo-sei
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

yoyoyo-sei
質問者

補足

やっぱり警察にはできるだけ早く言ったほうがいいですよね?

関連するQ&A

  • 強制わいせつ?

    友人A(女性)から電話があり、泣いているのでどうしたのかと聞くと、中年の男に無理やりホテルに連れ込まれ猥褻な行為を受けたということでした。 友人Aは最近、夜のバイトを始め(小さなバーでママとAの2人)、特にホステスのような仕事内容ではないそうです。昨夜に中年の客が閉店後にママと3人で食事に連れて行ってくれたそうですが、その後に酔ってる自分を力ずくでホテルに連れ込んだそうです。 何度も抵抗したそうですが、男の力に勝てるわけもなくそのまま・・・ということでした。付いていった自分も悪いと言っているのですが、明らかに強制わいせつ罪だと思います。 電話の内容では、精神的にも肉体的にもダメージを受けたようです。これって他人の私がどうこう出来る問題なのでしょうか。泣き寝入りさせないためにも、みなさまの知恵をお貸しください。

  • 強制わいせつ罪マッサージ師への被害届について

    先日都内の「整体/足裏」と書かれている普通のお店に初めて行きました。スタッフは韓国人男性2人と韓国人女性1人。入店当初は他にもたくさんお客さんがいて賑わっていました。だんだんみんな帰っていって客は私一人。最初男性スタッフが施術してましたが、途中でもう1人のスタッフに交代しました。するとスタッフは全員外へ出て行きました。すると人が変わったかのようにその男は下半身(局部)や胸を触ってきました。怖くなって動けず声も出ませんでした。どんどんエスカレートして下着まで脱がせて触ってきたのでもうヤバイと思い、やだやだと拒みました。でも「これもマッサージだから大丈夫です」とやめてくれませんでした。キスしようとしてきたのでその男の頭を手でグッと押し返しました。それから男は手をとめて何もなかったかのように下着をはかせ、肩を叩き、「以上です」と出て行きました。 警察に電話相談したところ、「強制わいせつ罪に該当するので被害届けを出しては?」と言われました。 証拠も何もありません。 こんな状況でも被害届けを出して意味があるんでしょうか? でもその男が許せないです。 仕事も手につかず、考えただけで胸のあたりが痛くて真っすぐ立てません。 弁護士さんに相談するととても高いと聞くんですが... どうするのが良いのかわかりません。 調べようと思ってもどう調べて良いのかがわかりません。 アドバイスお願いします。

  • GREE 強制退会

    今日GREEを強制退会させられました。 理由は異性との出会いを求める内容、だそうです。 そういうつもりは全くなかったのですが…自分が甘かったとしか言えません。。 でもこういうのって普通最初は警告文が来ると思うのですがGREEはそういう段階を踏まずにいきなり強制退会させられるのですか? こちらとしてはプライドを傷つけられた挙げ句にいきなり退会させられて正直怒りが沸いてきます。 ちなみに高校生です。

  • めちゃくちゃに殴られました&強制わいせつ

    つい最近に、飲みに行った帰りに、自分も酔っていたせいもあって、前方に歩いていた4人組みに「邪魔だ」と大きい声ではありませんが、相手に聴こえるような声で言ったところ、言いあいになり、突然殴られました。一緒にいた妻も強制ワイセツ(車の中で無理やりキスをされ、胸をもまれた)をされました。私は、頭部、顔面、右肩、胸部打撲、頚部挫傷、右第5中手骨基部剥離骨折で全治4週間の見込みと診断されました。事件後から妻も私も精神的苦痛で生活を送っています。警察には事件として、通報して調書もとり終わっていますが、相手が19歳なので1人が自衛隊で働いていることのあり、示談したいと言ってきてるのですが、示談する場合、示談金はいくらぐらい請求できますか?教えて下さい。

  • 【バス】迷惑な客を強制的に降ろせる?

    今日乗ったバスで、迷惑な客(高齢男性)がいたのですが… ・車内全体に響き渡るほどの声で通話開始(ほとんどの客が睨む、老人我関せず)   ↓ ・運転手が「迷惑だから止めて下さい」と何度注意しても聞かず   ↓ ・5分近く大声で話し続けて、やっと終了   (運転手もため息、客も「常識知らずのじじぃが…」などとぼやき)   ↓ ・終わったかと思ったら、また着信があり通話開始   ↓ とここで、私が降りるバス停が来たので降りました。 この先どうなったのかは知りませんが、こう言う迷惑な客って運転手の判断で降ろす事は出来のでしょうか? 何度注意しても聞かない場合、次のバス停で「他のお客さんに迷惑だから降りて下さい」と強制的に降ろす事は出来るのでしょうか?

  • 交際直後にディープキスした彼女と何度目でHできる?

    付き合って何回目のデートでHできるか…というのは、人それぞれだと思いますが、次のような女性の場合、何回目ぐらいに体を許していいと考えるでしょうか? ・彼女は男性体験豊富な29歳 ・付き合おうと決めた直後にすぐ、彼女からキスをせがまれた ・そのあと結局ディープキスまでして、彼女は私の服の中に手を入れて、上半身を直接触ってきた。30分ぐらいそういったイチャイチャが続いた

  • ヤフーの料金滞納で強制解約になった

    私ではないのですが、知人がヤフーに加入していて 料金未払いが続いて強制解約させられたそうです。 それで、解約後も料金を払ってなかったそうなのですが、「エムシーエス」というところから、 ヤフーから債権回収をまかされたので振込んでくださいと手紙が届いたそうです。 私がそこに振込んだらいいのかヤフーに問い合わせてみましたが、本人でないのでお答えできませんとのことでした。 私もその手紙を見せてもらいましたが、金額も微妙に違うし、お客様番号など書いてありましたが、ヤフーから以前きていた請求書にはない番号でしたし、アドレスも表示されてなくて、名前と住所はあってました。 それからなにもしないまま数ヶ月たったのですが、このまま放っておくとどうなるのでしょうか。 ヤフーからは督促状など何もきません。

  • キスだけで満足する男性?

    男性に伺います。 付き合っている彼は性欲はあるそうですが、キス(ディープ)や抱き締めあって寝るだけで、セックスしなくても平気だと言っています。 前にキスをずっとしてて彼の下半身を触ったらすごく固くなっていました。 出来ないわけでもないし、今までセックスしたことあります。 くっついているだけで安心するしそれだけでも全然いいと言ってますが、そういう方っていますか? キスは大好きみたいです。

  • 男性の気持ちを教えてください

    先日初めて彼氏の家に泊まりました。30代ですが私はまだ未経験でしたが、覚悟を決めて泊まりました。しかし生理になってしまいできず、キスと上半身の愛撫だけされました。初めて男性に身体を触られたのに敏感なのかとても気持ちよくて大きな声が出てしまいました。30代で経験がないことを知らされたり、初めてなのに大きな声が出てしまったりしたので彼に引かれたのではと心配しています。男性の意見を聞いてみたいです。

  • 女性に質問

    顔見知りレベルの男性から声をかけられたらどう思いますか? また、お店などでバイトをしていたとき、お客の男性から声をかけられた ことはありますか?その時、どういう対応をして、どう思いましたか? やはりそういう場合では情報不足なので、顔で判断するのでしょうか?? (もちろん雰囲気もですが)