彼女がBARで強制わいせつされた!?

このQ&Aのポイント
  • 彼女がBARで友達と飲んでいたとき、知り合いの男性からアドレスを強要され、キスされたり触られたりした。
  • 彼女は断ったが、男性は彼女を追いかけて力ずくでキスをし、下半身を触った。
  • 彼女は電話で泣きながら相談をしてきたが、これは強制わいせつ罪になるのか疑問を持っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって強制わいせつ罪??

自分の彼女が、先日とあるBARで友達と飲んでた時の話です。お客さんの中に顔見知りの男性がいたので「どうも~」と軽く声をかけたらしいです。その男性は彼女が帰るときに声をかけ「アドレスを教えないと帰さない」と言い出しました。彼女は自分の意志で断ったところ、今度はキスするように言ってきたらしいです。もちろん断って彼女はお店を出ました。しかしその男性は彼女の後を着いて来たそうです。そして怖くて泣きながら逃げている彼女を捕まえ力ずくでキスをしてきたそうです。その他にも下半身を触られたりもしたみたいです。 その直後に彼女は泣きながら自分に電話をしてきました。怒りがおさまりません。 これは強制わいせつ罪になりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.6

(強制わいせつ) 第百七十六条 十三歳以上の男女に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、六月以上十年以下の懲役に処する。十三歳未満の男女に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする。 (親告罪) 第百八十条 第百七十六条から第百七十八条までの罪及びこれらの罪の未遂罪は、告訴がなければ公訴を提起することができない。 2 前項の規定は、二人以上の者が現場において共同して犯した第百七十六条若しくは第百七十八条第一項の罪又はこれらの罪の未遂罪については、適用しない。 十分、強制わいせつ罪に該当します。 しかし、それには被害者である彼女の意思での「告訴」が必要になります。 彼女が「告訴の意思」があるのであれば、発生した地域を管轄する警察署へ告訴してください。

その他の回答 (5)

noname#131337
回答No.5

No.1です。 連投すみません。 場所や状況によっては強姦未遂も視野に入れれるかもしれませんよ。 こんなバカ男のせいで二人が面白くない気分になって、心中お察し致します。 がんばれ。

回答No.4

No.1です。 警察によっては軽視してあまり真剣に受け止めない場合があるので、断固とした対応が必須です。 でもそうするには彼女自身の意志が必要となるから、彼女が強い人間(泣き寝入りしないタイプ)じゃないと難しいかな。 いくら貴方が告訴したくても、先述の様に親告罪ですから彼女が告訴しなくてはなりません。 今は女性警官が対応してくれるので相談もしやすい状況ですよ。 彼女は事を荒げたくない、でも貴方はギャフンと言わせたいという事になると、貴方達の関係にまで悪影響を及ぼす恐れがあるので、そこは注意して対応していくのが良いでしょう。 如何に彼女を説得できるかも大切ですね。 2さんが書かれているように俺なら遠くても行くかもしれない。 実際海外まで行ってやったことあるから(笑 でもそれをすると告訴できなくなるし、某歌舞伎役者の事案じゃないけど、加害者に成り得る可能性もあるのでよく考えてから。 というより万人の目に触れるネット上で俺からお奨めは出来ないですね。 いずれにせよ、金で解決というか、示談で方法だけは取ってほしくないと思います。 警察も被害者も、示談で解決という方法を提示してきますからね。 刑事事件は刑事事件として扱わせ(おそらく略式で10万だったかの罰金刑になる)、慰謝料を別途請求が最も良いかもしれませんね。 初犯なら公訴されてもモンキーハウス行きにはならないでしょう。 新聞の事件欄にでも載れば尚良いでしょうね(載る載らないは事件の重大性と、その日に記者が署にネタを収集しに来たかによる)。 言ってしまえば運です。 P.S 地元の新聞社に連絡すれば載りやすくなります。

• R48
回答No.3

強制猥褻ですが、彼女が親告する必要があります。

yoyoyo-sei
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございますm(>_<)m

回答No.2

男なら黙ってないでパンチでも食らわしてこいよ頼りない

yoyoyo-sei
質問者

お礼

遠距離です…。 近くにいるならそのくらいしますよ(^_^メ) 答えになってないのでこんな書き込みやめてもらえますか??

回答No.1

れっきとした強制わいせつ罪です。 飲酒や面識の有無は関係ありません。 親告罪ですから彼女自身が告訴する必要があります。 ほとんどのケースが示談に落ち着くと思いますが、ゼニ金じゃないので断固とした対応を心掛けましょう。 警察が示談を勧めてきますので屈して被害届を取り下げるなんて事はしないように。 まぁ前科が無ければ略式で罰金刑になるでしょうけど、こんな愚か者に屈してはダメです。

yoyoyo-sei
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

yoyoyo-sei
質問者

補足

やっぱり警察にはできるだけ早く言ったほうがいいですよね?