小学生向けの水色の二つ折り財布を探しています

このQ&Aのポイント
  • 今年小学校4年生になる姪っ子に、お年玉をあげたところ、小銭入れのようなお財布しか持っていなかったので、ついでにお財布をプレゼントすることになりました。姪っ子からのリクエストは「水色」。大きなバッグは持って歩いていないようなので、二つ折りの財布を探しています。
  • 女の子ですがちょっとボーイッシュなところがあるので、ハートやリボン、ラメがついたものは苦手のようです。子供っぽくなく、大人っぽくない、微妙なラインを探しています。
  • 予算は3000円以内。高くても5000円までと考えています。雑貨屋さんやかばん屋さんを見てまわっているが、「これだ!」と思うものが無くて困っています。ネットでも探しつかれてしまったので、当てはまるようなものがピンと来る方いらっしゃいますでしょうか・・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

小学生向けの財布を探しています。

今年小学校4年生になる姪っ子に、お年玉をあげたところ、 小銭入れのようなお財布しか持っていなかったので、 ついでにお財布をプレゼントすることになりました。 姪っ子からのリクエストは「水色」。 大きなバッグは持って歩いていないようなので、 二つ折りの財布を探しています。 女の子ですがちょっとボーイッシュなところがあるので、 ハートやリボン、ラメがついたものは苦手のようです。 子供っぽくなく、大人っぽくない、微妙なラインを探しています。 雑貨屋さんやかばん屋さんを見てまわっているのですが、 なかなか「これだ!」と思うものが無くて困っています。 できればリクエストに答えてあげたいと思っているのですが、 ネットでも探しつかれてしまいました。 ちなみに予算は3000円以内。高くても5000円までと考えています。 当てはまるようなものがピンと来る方いらっしゃいますでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirin09
  • ベストアンサー率46% (105/224)
回答No.1

こんなのはどうでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/asante/10001456/ http://item.rakuten.co.jp/asante/10001244/#10001244 味のあるアジアン雑貨系です。 絵柄もアートで単なるカワイイと違っていいかも。 水色は無いようですが・・・ 大人ですが普段使いの財布としてここの長財布使ってます。 山羊側がけっこう硬くてワイルドなのでいわゆるプレゼントとイメージが違うかもですが、ボーイッシュな子ならアリかもしれません。

310miro
質問者

お礼

ネットで探しているとき、そのお財布は私も見かけたんです。 キャラクターが描かれていると子供っぽくなりますが、 これだと大人でも子供でも使えそうですよね。 ありがとうございました!検討してみます。

関連するQ&A

  • お財布を探しています

    高校生の女です。 六年間使っていた無印の財布がいい加減ぼろになているので、新しい財布を捜しています。 おすすめのブランドがありましたらぜひ教えてください。 茶色でシンプルなものがいいのですが、 シンプルなものを探すとメンズ向けのTHE・サイフな機能性重視の二つ折り物しかなく、 女性向けの商品になるとリボンやハートマークがついていてなかなか手がのびません。 とても細かく言うと、レザーの物や、マザーハウスの三つ折財布みたいな物が理想です。 (こちらの財布は小銭いれがついていないので購入にいたりませんでした。) 予算は大体一万五千円前後です。 また皆さんが使っている財布のブランドを教えていただければ幸いです。 どうぞご回答お願いします。

  • ヴィトンの財布のプレゼント

    50代の女性へヴィトンの財布をプレゼントしたいと思うのですが、使い心地がよく分かりません。 オススメの財布の種類はありますか? 現在モノグラムの二つ折りを使用しているのですが、小銭が多く、ポチの部分がすぐに開いてしまいます。 がま口の方が使いやすいでしょうか? モノグラムでかばんにもコンパクトに入る使い勝手よさそうなものを探そうと思っています。 オススメあったら教えてください!

  • 財布のお勧めを教えてください

    来年から社会人になるにあたって、「長年使える革財布」を捜しています。 色々と調べてみたんですが、「土屋鞄」「大峡」「万双」「エッティンガー」「GANZO」などが候補に挙がりました。 条件としては、「二つ折り・小銭入れ付き・革・3万円程度」です。 上に挙げた財布を使ってる方、良ければ感想等を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性のサイフとTPO

    大きく分けて、1.札が折れないタイプ 2.二つ折り 3.三つ折り 4.小銭入れ とありますね。 ブランドのサイフを一つ買おう、と思っているのですが、 どのタイプにしようか、迷っています。 皆さんの上手なサイフの使用方法を教えて下さい。  ・自分は二つ折りで小銭も出しやすいタイプなので、コンビニでもデパートでもどこでもこれ一本  ・春から秋には上着を着ないので、内ポケットがない  ・いつもズボンの後ポケットなので、上品なサイフはもったいないかな、なんて思っている  ・サイフにもTPOが必要かな、なんて最近思っている  ・女性はバッグに入れるから、男性より、サイフが痛まないから、長持ちするし、いいサイフが持てる?  ・小銭入れを別に持つのは、面倒かな?なんて考えてしまう。 どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 30代男性の方!お財布はどうやって持ち歩いていますか?

    こんにちは。 質問はタイトル通りなのですが、補足いたします。 ズボンの後ろポッケに二つ折り財布を入れている友人がいて、出し入れも多い上にそのまま車の運転もするため、財布もズボンも傷んできている(さらに中のカード類も痛んでいると思われる)ので、後ろポッケに入れにくい長財布にして、セカンドバッグに入れることを勧めたところ、 「変えるのはいいけど、コンビニとかにちょっと寄るときや高速のSAでトイレに行ったりするときはどうするの?」 …と聞かれました。彼曰く、いままでセカンドバッグを持ち歩く習慣がなく(←コレに関してはチャレンジしてみようという気みたいです)、愛用のジャケット?には内ポケがないらしく、「前ポケに入れて歩くのは危険じゃないか?ちょっとのことでもセカンドバッグを持ち歩くのはめんどくさいなぁ」ということです。 そこで、みなさんはどうしているのかな、と思い質問しました。 1.お財布は二つ折りですか、長財布ですか。 2.普段はお財布をどのように持ち歩いていますか?   (セカンドバッグ内、ジャケット内ポケ、ズボン後ろポケなど) 3.お財布は小銭入れ兼用ですか? 4.カバンに入れているという方、例えばコンビニでちょっと買い物やお手洗い、というときにもカバンごと持って行きますか?カバンを持っていかない場合はどうしてますか? できれば、30代の男性の方限定でお願いしますm(_ _)m。

  • 彼への財布プレゼント

    彼のプレゼントに財布をあげようと思っています 今のところPORTERのSOAK 二つ折り(正方形タイプ)が 候補かとおもっているのですが、 まだ実物を見ていないのと、 何かおすすめがあれば教えていただきたいです! 選ぶ基準は ・革(色は茶色か黒) ・小銭がたくさん入る、取り出しやすい ・カード収納もたくさんしたい ・長財布じゃない2つ折タイプが理想 ちなみに今、彼が使っている財布はPORTERのTANKERの 開閉がマジックテープのものです 小銭もちなのでお札を入れるファスナー部分に小銭を入れて使っています(^^;) 年齢は30代半ば きれいめカジュアルな服装を好んで(TAKEO KIKUCHIなど) カバンはOROBIANCO等を使っています。 また、実際に見て買いたいのでお勧めのショップなど教えていただけたらうれしいです! 住まいは千葉(東京寄り) 是非、何か良い情報ありましたらお願いします!

  • 財布(ウォレット)チェーンのことについて

    今週から仕事に復帰し、満員電車に揺られているので教えて頂きたいのです。 財布チェーンをしておくと、落としたり・盗まれたりしないですか? 財布は二つ折りでズボンに入れてます。 小銭入れとかにして鞄とかにしまったほうがいいでしょうか?

  • おススメの財布をお教えください

    30歳のサラリーマンです。 10年使ってきた「MISSONI」の二つ折り財布をそろそろ買い替えようと思います。 以下の条件に適したブランドがあればぜひお教えくださいませ。 (1)茶色 (2)二つ折り財布 (3)革製 (4)小銭を入れるポケットが二つある(100円・50円と10円・5円・1円に分けられる。) ではお願い致します。

  • わがままな条件のメンズの財布ありませんか?

    メンズの財布で以下の条件を満たすものってありますか? 1)価格が~15000円までのもの。 2)一応ブランド。(高級じゃないもので・・) 3)二つ折りの財布で、カードが10枚くらい入り、お札と小銭も入るもの。 4)25~30歳くらいの男性が持ってもおかしくないもの。 プレゼントにするのにいろいろ探してはみてるのですが、カードがたくさん入るっていうのがなかなかないのです。二つ折りだとどうしても4~5枚くらいのが多くて。。そこが一番重要らしいのですが、、 知っているとか持っているって方いましたら、回答よろしくお願いします。

  • 39歳の彼に財布のプレゼント

    彼の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 二つ折りで色は黒までは決めましたが、 さて、どこのブランドがいいのか・・・。 彼はブランドには一切興味がなく、今使っている財布は ブランド物ではない革の二つ折りで茶色のボロボロの財布です。 予算は4万円まで、カードが多めに入って、小銭を入れるところが ファスナーの物を探しています。 素材は革でもなんでも、長持ちすればなんでもいいです。 おすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう