小学生向けの水色の二つ折り財布を探しています

このQ&Aのポイント
  • 今年小学校4年生になる姪っ子に、お年玉をあげたところ、小銭入れのようなお財布しか持っていなかったので、ついでにお財布をプレゼントすることになりました。姪っ子からのリクエストは「水色」。大きなバッグは持って歩いていないようなので、二つ折りの財布を探しています。
  • 女の子ですがちょっとボーイッシュなところがあるので、ハートやリボン、ラメがついたものは苦手のようです。子供っぽくなく、大人っぽくない、微妙なラインを探しています。
  • 予算は3000円以内。高くても5000円までと考えています。雑貨屋さんやかばん屋さんを見てまわっているが、「これだ!」と思うものが無くて困っています。ネットでも探しつかれてしまったので、当てはまるようなものがピンと来る方いらっしゃいますでしょうか・・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

小学生向けの財布を探しています。

今年小学校4年生になる姪っ子に、お年玉をあげたところ、 小銭入れのようなお財布しか持っていなかったので、 ついでにお財布をプレゼントすることになりました。 姪っ子からのリクエストは「水色」。 大きなバッグは持って歩いていないようなので、 二つ折りの財布を探しています。 女の子ですがちょっとボーイッシュなところがあるので、 ハートやリボン、ラメがついたものは苦手のようです。 子供っぽくなく、大人っぽくない、微妙なラインを探しています。 雑貨屋さんやかばん屋さんを見てまわっているのですが、 なかなか「これだ!」と思うものが無くて困っています。 できればリクエストに答えてあげたいと思っているのですが、 ネットでも探しつかれてしまいました。 ちなみに予算は3000円以内。高くても5000円までと考えています。 当てはまるようなものがピンと来る方いらっしゃいますでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirin09
回答No.1

こんなのはどうでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/asante/10001456/ http://item.rakuten.co.jp/asante/10001244/#10001244 味のあるアジアン雑貨系です。 絵柄もアートで単なるカワイイと違っていいかも。 水色は無いようですが・・・ 大人ですが普段使いの財布としてここの長財布使ってます。 山羊側がけっこう硬くてワイルドなのでいわゆるプレゼントとイメージが違うかもですが、ボーイッシュな子ならアリかもしれません。

310miro
質問者

お礼

ネットで探しているとき、そのお財布は私も見かけたんです。 キャラクターが描かれていると子供っぽくなりますが、 これだと大人でも子供でも使えそうですよね。 ありがとうございました!検討してみます。