• ベストアンサー

契約更新したバスター2011がプログラムにない

バスターを新しく更新(3年)し、バスター2011もインストールし、「追加登録完了」のお知らせメイルも着ましたが、タスクバーに表示がありません。  そこで「スタート」ー「すべてのプログラム」を見てみるとやはりありませんでした。 何か原因があるのでしょうかご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セキュリティソフトは、PC起動と同時に起動するのが普通ですから、スタートメニューになくても不思議ではないのですが・・・ ところでタスクトレイにアイコンはでていませんか?もしWinVistaや7等の場合で出ていない場合は、タスクトレイの三角ボタンからのメニューで表示させるようにしていたら不便はないと思われます。 なお、インストールしているかどうかは、エクスプローラーでProgramFilesのフォルダで確認できるでしょうし、コントロールパネルのプログラムの追加と削除(XPの場合)、プログラムと機能(Vistaや7)などでも確認できるでしょう。

teikinn
質問者

お礼

teikinnです。この度は、回答を頂き有難うございました。 何とか解決できました。バスター2011をインストールした際、インストール100パーセントは確認したのですが、最終画面を見落とし「完了」をクリックしていなかったようです。  再度、インストールをしなおして「完了」をクリックするとタスクバーにマークがでてきました。 しかしながら、事前にバスター社から、「受付が完了しました」とのメイルが来たは事実です。  メイルの内容が「再度インストールしてください」等であればよかったのですが。 「すべてのプログラム」にも表示がないので、何か他に原因があると思ってお尋ねしました。 なお、バスター社の質問チャットにも尋ねたのですが、わからずで担当から、本サイトを紹介されました。 有難うございました。  

その他の回答 (1)

回答No.1

ウイルスバスターのメイン画面で契約更新して「有効期限」が3年先になっていたらそれで手続き完了です。 又は通知メールで「シリアル番号」が記載されていましたらメイン画面の「シリアル番号の変更」でその番号をいれたら完了です。

teikinn
質問者

お礼

teikinnです。回答頂き有難うございました。 何とか解決できました。バスター21をインストールした時に、インストール100パーセントは確認したのですが最終画面が見当たらず「完了」クリックをしていなかったようです。  再度、インストールをしなおして「完了」をクリックしましたらタスクバーにマークがでてきました。 お騒がせしました。  しかしながら、バスター社から「受付完了しました」とのメイルが来たのは事実です。おかしいですね。 それゆえ、他に原因があると思いお尋ねしたのです。  メイル内容が「もう一度インストールをやり直してください」等であれば良かったです。  なお、事前にバスター社の質問チャットもしましたが、わからずで担当者から本サイト「教えて!WATCH」で尋ねるようにとの紹介がありました。  どうも有難うございました。