• 締切済み

windows7 の XP modeについて

XP modeで英英辞典のソフトをインストールして、そのソフトを立ち上げようとしたところ、 You must unload your debugger before you can run this program. というメッセージが表示されました。 どういう操作をすればいいのかおわかりの方、教えてください。

みんなの回答

• bunjii
回答No.4

>このデバッグとはなにかがまったくわからないので対応に困っています。 デバッグが用語として理解できないのでしょうか? それともメッセージで指摘されているデバッガーが起動していることが理解できないのですか? 英英辞典を使うのはある程度の英語の知識が有って専門用語や高度な言い回し(表現形態)を理解するためのものですよね? 英英辞典を起動する前に作成されたプログラムの評価やコンパイル等を実行していると何らかのデバッガーが起動していることが考えられますので、その作業を終了してから英英辞典を起動させれば良いと思われます。 または、XP Modeを再起動して、最初に英英辞典を起動してみるのも同様の効果があると思います。 もう1つの方法としてXP Modeの統合機能を手動にして起動し、英英辞典を起動してから統合機能をスタートさせてみるのもやってみる価値はあると思います。 あなたの英知を働かして他にも類推できることが有れば全て実行して無ることをお勧めします。

• bunjii
回答No.3

何かのデバッグを行っている状態でしょうか? そのデバッグを停止すれば立ち上がるかも知れません。 英英辞典を使うということは英語のメッセージを読みこなせる方と推察します。 メッセージに当てはまる状態を探して障害となるものを排除してください。 私のアドバイスはメッセージを機械翻訳して判断しただけなので、思い当たる状況はあなた自身で探してください。 メッセージを機械翻訳した1つの例を以下に示します。 「このプログラムを動かすことができる前に、あなたは、デバッガを降ろさなければなりません。」

jeybacolod
質問者

お礼

お礼が遅くなってもうしわけありません。 ありがとうございます。 このデバッグとはなにかがまったくわからないので対応に困っています。

• hizaore
回答No.2

なんだかよく分からないけど…. 「デバッガを終わらせろ」と書いてあるんだから,思い当たるフシがあれば終わらせてから英英辞典を起動させてみればいいんではないでしょうか. 思い当たるフシが無いなら分かりません.

jeybacolod
質問者

お礼

お礼がおそくなりもうしわけありません。 的確なアドバイスありがとうございます。 残念ながら思い当たるフシがないのです。 デバッガというものが何のことなのかもわかりません。 XPでないと使えない英英辞典のCDをインストールするためにわざわざXPモードがあるWindows7にアップグレードしたのですが...

• goold-man
回答No.1

そのWindows7エディションにXPモードはあるのですか?32bitですか64bitですか? 英英辞典はXP対応でも32bit対応ではありませんか? 右クリック「管理者として実行」でインストールしましたか?

jeybacolod
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使っている7はUlitimateという上位バージョンの32Bit版です。 管理者として実行は試していませんので、こんどトライしてみます。