• 締切済み

メールがおくれません

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se308459.htmlのソフトで メールをおくりたいのですが 21 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. You must be pop-authenticated before you can use this smtp server, and you must use your yahoo mail address for the Sender/From field. というようにエラーがでます。 どうしたら送れるようになりますか? SMTPってのをなんとかするのですか? ちなみに私はyahooBBです

みんなの回答

• violet430
回答No.8

fromアドレスが間違っていると思われます。 正しいアドレスを入力しているか確認して下さい。

noname#151570
回答No.7

#2ですが、YahooBBのアドレスを使用されたアカウントを作成されていますよね? ×××@ybb.ne.jp又は○○○@yahoo.co.jpですが・・・。 これ以外のアドレスを使用したアカウントですとブロックにかかります。 それと、アカウントの作成が終了したら、取りあえず受信ボタンをクリックして受信サーバーに接続してみてください。 接続を確認できたら、自分宛にメールを送信してみてください。

noname#56778
回答No.6

#3様の回答を参照してください。 YAHOOは迷惑メール対策として先に受信が必要なようですね。 関連リンクを書いときますので参考に。 https://ybb.softbank.jp/support/trouble_shoot/other/mail/index.php https://ybb.softbank.jp/support/trouble_shoot/other/mail_send/05.php

回答No.5

#2です。 見落としました。BB会員でしたら、25番ポートブロッキングは関係ないですねm(__)m ちゃんとアカウントの設定をするだけです。

回答No.4

#1です YAHOO BBのメール設定の解説のリンクです http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail/mail-03.html

a9820806jp
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし相変わらずエラーが出ます。 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jpと入力してるのになぜでしょうか・・・

• smpc
回答No.3

「POP before SMTP」に引っかかっているようです。 SMTPサーバーの無断使用を防ぐために、そのメールアドレスのメールを受信してからでないとSMTPサーバーが使えないようになっています(だったかな?) SMTPサーバーを自分でするためのフリーソフトもありますので、 簡単なのでお勧めします。 http://homepage2.nifty.com/spw/software/radish/ Radishを起動させて、SMTPサーバー名を「127.0.0.1」にすればOKです。

回答No.2

急になったのですか? 今日、YahooBBが25番ポートブロッキングを再開(一時中止していたらしい)しましたというメールが来ました。 インターネット接続プロバイダが違う場合に、Yahooのアドレスを使用したアカウントでの送信は影響を受けます。 SMTPは送信サーバー名を入力するところです。 次を参考にチェックしてみてください。 ポート番号が25になっていたら、587に変更して、認証チェックを入れる。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html (参考) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-34.html

回答No.1

メールアカウントの設定が間違ってませんか? SMTPというのは送信メールサーバです。 きちんと設定しないとメールは遅れません。 yahooのサポートページなどを確認して設定しなおしてください。