• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Outlook Expressの設定方法

アウトルックエキスプレスのメールソフトで今まで正常に送受信出来てましたが、突然以下のようなメッセージが出て送受信が出来なくなりました。 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ・・・・・・・・・件名 '', アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. You must be pop-authenticated before you can use this smtp server, and you must use your yahoo mail address for the Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 復旧方法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数3
  • 閲覧数116
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

メールの設定のデータが壊れてたら、正しく入力されていてもなおりません。ツール-アカウント-メールタブを開く。以前登録したものを選択して削除。右上の追加ボタンを押してメールを選択。最初からメールを設定しなおす。 それでもだめなら、OutlookExpressのユーザーを変更してみる。こっちはちょっとめんどくさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • gulhen
  • ベストアンサー率40% (44/109)

エラー番号: 0x800CCC78 送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信出来ませんでした。 プロトコル:SMTP,サーバーの応答:553...Address contained invaridcontrol characters, ポート25セキュリティ(SSL):なし,サーバーエラー:553 エラー番号:0x800CCC78 ・自分のメールアドレスに問題がある可能性あり。 ・「ツール⇒「アカウント」⇒「メール」内のアカウント選択⇒「プロパティ」⇒「全般」 *電子メールアドレスにメールアドレスを半角で正しく入力し直す。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#6530
noname#6530

二つの可能性があるようです

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-21.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!