欧米から見て最も存在感が薄い東アジアの国はどこでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 東アジアの国が何らかの形で登場する作品一覧をまとめました。
  • 日本では洋画『ライジングサン』やゲーム『ケインアンドリンチデッドメン』が知られています。
  • 中国ではゲーム『ストラングルホールド』や『バトルフィールド2モダンコンバット』が人気です。韓国や台湾、北朝鮮、モンゴルについては情報がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

欧米から見て最も存在感が薄い東アジアの国って何処?

欧米から見て最も存在感が薄い東アジアの国って何処だと思いますか? 東アジアの国が何らかの形で登場する作品一覧(俺が知ってるのはこんな感じです) 【日本】 洋画:ライジングサン、リトルトーキョー殺人課、007は二度死ぬ、ヤクザインニューヨーク、ラストサムライ 洋ゲー:ケインアンドリンチデッドメン、メダルオブオナーパシフィックアサルト、メダルオブオナーライジングサン、コールオブデューティワールドアットウォー、ヒットマンサイレントアサシン、ソルジャーオブフォーチュン、レッドスティール、バトルフィールド1942 【中国】 洋画: 洋ゲー:ストラングルホールド、バトルフィールド2モダンコンバット、グランドセフトオートチャイナタウンウォーズ、トゥルークライムホンコン、ファークライ2、ヒットマン:コントラクト、パーフェクトダークゼロ、ケインアンドリンチ2ドッグデイズ、オペレーションフラッシュポイントドラゴンライジング 【韓国】 洋画: 洋ゲー: 【台湾】 洋画: 洋ゲー: 【北朝鮮】 洋画: 洋ゲー:ホームフロント 【モンゴル】 洋画: 洋ゲー: (上記の表も追加があれば答えてください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

日本、中国、韓国(南コリア)はとりあえず名前を知られているでしょう。 でも場所や違いはあまり知らないのでは。 特にヨーロッパから見たら、極東は遠いですから。 台湾は微妙か?と思いましたが、Made in Taiwan製品があるか。 挙げてらっしゃる中ではモンゴルが一番マイナーなのではないかと(勝手な想像ですが) 相撲好きでもないと分からないんじゃないかな? あ、でもチンギス・ハーンは有名か。 多くの日本人が「北欧」をごっちゃにしてまとめて見ているのと同様、「東アジア」も興味ある人以外にはあんまり区別付かないだろうと思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#159516
noname#159516
回答No.3

「チーム•アメリカ」における北朝鮮と金正日の存在感は大きかった。

• debukuro
回答No.1

誰が見るか、だよね 下々ならあなたの通り 神々なら日本はどうでもいい 在っても無くてもかまわない 韓国はアメリカにとっても中国にとっても重要な意味がある ヨーロッパから見れば中国は無視できないは日韓はどうでもいい