• ベストアンサー

プリクラ

高2の女子です。 みなさんは、プリクラを貼るプリ帳を持ってますか? また、とったプリクラはどのように保管していますか? 暇なときにでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124759
noname#124759
回答No.2

こんにちは!私は高3の女子です。 私はプリ帳に貼って保存してます。無印で買った手のひらサイズの小さめのノートを使ってます。 日記みたいに日付とか、どんなメンバーでどこ行ったか、何をしたか、などのことも一緒に書くようにしてます! プリをたくさん貼るから、リングタイプのノートがおすすめですよ。 膨らんでも大丈夫なので。 友達に多いのは、何もせずにお財布に入れてるだけ…っていう感じですが、 私はプリ帳をつくることが楽しいので続けてます。 参考になったかなぁ…。お役にたててたら嬉しいです!

その他の回答 (1)

  • 3ReinyaN4
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

私の友達はプリ帳とゆうものにこまめに貼っていますが 私は小さな箱に保管しています^^ それで暇な時にでも見ています。 プリクラを箱やBOX等で保管する場合は 切らずに保管したほうが後々見やすいと思いますよ!

関連するQ&A

  • 何故携帯にプリクラを貼る?

    こんにちわ^^高2の男です! プリクラ好きの女子高生や、カップルの人達は、携帯にプリクラを貼ってますが、何故携帯にプリクラを貼るんですか?愛の象徴ですか?それともある意味で傍にいてほしい時ですか?素朴な疑問ですが教えて下さい!>0<; 僕も過去に元カノとプリクラを撮りに行って、興味本位でプリクラを携帯に貼ってみました・・・・恥かしくてできませんでした(笑)^^;

  • プリクラ

    みなさんプリ帳作ってますか?? 私はこれから本格的に作りたいなあと思っているんですけど最近ってプリクラをコピーして友達に配りますよね。あのコピーされたのが好きなんですが、もとのプリクラってみなさん使っていますか??どうもあれは写りがきれい過ぎててはっきり写りすぎてて。捨てたりしてる人いますか? あと、みなさんどのようにプリ交換してますか。コピーに両面テープ張る、表面にテープを張ってツルツル感をだす、など

  • プリクラ用の

    プリクラ用のアルバムってないんですかね? 手帳なんかに貼ったり、シールシート?に貼ったりするのは嫌なんです。プリクラを1枚1枚入れたり、シートごと保管出来るような物を探してるんですが・・・。 知ってる方いたら、教えて下さい。

  • プリクラは消えますか?

    インスタント写真は時間が経つと消えてしまうと聞いたことがあります。 現像液を通した写真は残るとか。 気になるのがプリクラです。シール状で出来上がってきますので、現像液を通っているとは考えにくいです。 プリクラも時間が経つと消えてしまう運命なのでしょうか? また、消えてしまうとなると、残したいプリクラはどうしたらいいのでしょう? お暇なときにでも教えてください。<( . . )>

  • 最近のプリクラ

    25歳女です。 プリクラは高校生以来使ってません。 最近友達のFacebookのプリ画像がすごいことになっててプリクラも進化したなーと思うのですが、もう昔の自然な写りのプリクラってないのでしょうか? 女の子は皆黒目がちで可愛いっちゃ可愛いのですが実物がどんな顔かすごく気になります。 女の子は可愛く撮りたいのは分かるのですが男の人たちもすごくきらきらしちゃっててなんかもう・・・ やっぱり別人ってくらい変わりますか? 撮ってる本人たちは虚しくならないのでしょうか・・・ 今のプリクラの楽しさや魅力を教えていただけると嬉しいです。

  • 恋人とプリクラ撮るとき・・・

    恋人とプリクラ撮るときってふざけますか? 彼氏にプリクラ撮ろ?って恥ずかしかったけど、デート中に今まで何回もお願いしたんですけど、結局彼氏がプリクラ撮ろうとも言わないし、私がお願いしたことも忘れてゲーセン行っても撮らずじまいで、もう5ヶ月です。(私からはまだ恥ずかしくてプリクラとろうなんて言えないから、今のうちに言っておくから、リードして♪って言ったら、彼氏はわかったといってくれたんですが・・・結局未だに撮ってません) 日曜日に私がプリクラをお願いしたんだけど撮る暇がなくて、『プリクラ木曜日撮ろう』って彼氏が言ってくれたから、今日撮る予定だったけど、結局撮らないで帰ってきました。帰ってきて電話で、『元カノには自分から撮ろうって言ってプリクラ撮ってたの?』と聞いたら、『あまり言ってなかった』と言ったので、嫉妬しちゃって『なんで私には言わないし、撮らないの?私はプリクラとか写真撮ってアルバム作りたいのに・・・』って言ったら、彼氏が『だって○○(私)はプリクラでふざけなさそうなんだもん』って言われました。 プリクラってふざけながら撮らなきゃダメなんですか?? 私は今まで二人で寄り添ったり、キスしたり、抱きしめあったりして、ただ、そのときの2人をプリクラで残しておきたいなって思うんですが・・・ 皆さんは、プリクラ撮るときどうですか??ふざけながらとりますか? プリクラはふざけながらとるものなの? ちなみに年齢は21です。

  • プリクラについてです!

    中1女子です。 明後日くらいに、友達と友達の彼氏 そして私の彼氏、私の計四人で プリクラを撮ることになりました! ここで質問です。 彼氏と2人でプリクラを撮ろうと 思うんですが… 切り出し方などがわかりません(*_*) ・プリクラ撮ろう?とどう切り出せばいいのか ・機械の中ではどうゆう会話をすればいいのか ・ポーズはどんな風にすればいいのか これらを教えてくれると嬉しいです!

  • 彼とプリクラが撮りたい…

    彼とプリクラが撮りたい… 付き合って半年近くなる彼氏がいます。 思い出作りにプリクラを撮りたいのですが、彼が嫌がって一緒に撮ってくれません… 理由を聞いてみると、最近の目が大きくなる加工が許せないらしいのです(笑) 「写真なら良いよ、」と言うのでケータイで自撮りをしようとしましたが、「やっぱヤダ!」と断られてしまいました…´` 写真の1つぐらい持ってても良いじゃん・と思うのですが…orz 正直ちゅープリとか憧れます どう説得すれば彼をその気に出来ますか…?? 参考になるか分かりませんが、2人とも学生です。 そして彼はちょっとナルシスト気味です(笑)

  • 男子とプリクラ

    中2女子です 今度男子校に通っている男子と 遊ぼうと思うのですが プリクラは嫌がるでしょうか? 一般男子にとってプリクラはどんなイメージなのか あと、女子と入るのに抵抗はないか、などお願いします。 ちなみに私たちはただの友達です。

  • プリクラ。

    高2男子です。 プリクラをとる時よく昔ドラマであった『スリーピース』を するのですが、女性目線でみて『スリーピース』はキモイですか?? どー思いますか??? ちなみに『スリーピース』ってゆうのは、普通のピースに薬指もたてるピースの事です。