• 締切済み

無線LANの設定を委託したい

ジャパネットでノートPCを購入しました。 初期設定などは出来たのですが無線LANの設定だけは自力で出来ず困っています。 ジャパネットにも無線LANの設定サービスはあったのですが ジャパネット推進のプロバイダー契約をした人のみとされています。 我が家はマンション自体がエフビットの契約になっている為 新たにプロバイダー契約をする必要性はなく また乗り換えも避けたいです。 無線LANの設定だけをお願い出来る所を探しているのですが この場合、どのような所へお願いすればいいのでしょうか? 父も母もパソコンには弱く 出来れば私の実家帰省中に解決してあげたいので お早い回答をいただけましたら幸いです

みんなの回答

• yoshix7
回答No.4

そうですか~ 色々いじった後ではやりにくいかもですね。 ここに、型番やエラーなど詳しい内容を書き込んで相談すると同じものを使っている人が回答くれるかもですよ。

• yoshix7
回答No.3

電話帳にパソコン110番みたいな所がありますね、そこでやってくれるようですよ。 知人が頼んで1万くらいだったという事です。 両親がパソコンに弱いのはわかりますが、あなたはどうなんでしょうか? 帰省している間に、説明書をみてやっってあげればどうでしょうか? 最近の無線はそんなに難しいものではないですよ。

hnyhny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身もそんなにパソコンは強い方ではないのですが ある程度は出来ます。 ですが、初めに父が何度か設定に失敗した後のモノだったので 今更説明書通りに作業しても上手くいかずいろいろ試したのですがエラーが解消出来ませんでした。

• hizaore
回答No.2

いわゆる“街のパソコン修理屋さん”で,出張作業を受け付けてくれるところがいいですね. ただ,年末年始休暇をどれだけ設定されているかにもよりますんで,帰省中の作業だと難しいかもしれません(依頼は受け付けてくれるかもしれませんが). とりあえず,帰省されている間に住所地に合わせて検索してみてはいかがでしょう.

hnyhny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索してみたらその類の業者様が見つかりました。 自力でもう少し頑張りますが 上手くいかなければ その類の業者様やプロバイダーのサポートに連絡致します。

• kaerunrunb
回答No.1

有料でしたらいくらでもあります。 たぶん一万円くらいは掛かると思いますが。 まずは契約しているプロバイダに相談することです。

hnyhny
質問者

お礼

調べてみたところプロバイダーのサポートが年中無休でしたので 自力でもう少し頑張りますがそれでもダメなようなら一度連絡してみます。 ご回答ありがとうございました。