• ベストアンサー

Beckey2の送受信とセキュリティソフト

OS:WINDOWSXP メールソフト:Beckey!Ver2 セキュリティ:PCGATE PERSONAL2 Beckeyを新しくインストールし、環境設定は間違いなく入力したのに、どうも送受信ができませんでした。PCGATEという不正アクセス防止ソフトを閉じてみたところ、送受信が可能になりました。(ここまでかなり長い道のりでした・・;) PCGATEを立ち上げながら、Beckeyの送受信ができる 方法はありますか?またその場合PCGATE側でどのような設定をしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

• Muget
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redsky
回答No.2

PCGATEの設定で、メールの送受信に使うポート25番と110番のパケットを通す様にすればいいですよ。

Muget
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。し、しかしながら、まったくの素人で、ポート?バケット?という感じで あたふたしております;今、ヘルプでいろいろ検索していますが、プログラムのアクセス許可とかサーバの許可とかそんなようなことかな?と思ってはいるのですが。具体的にご指示くださったポートやパケットを通す様な処理はどこでやったらいいのでしょうか・・。あるいは、その処理をする近道として、ヘルプ機能で、検索するさいのキーワードなども教えてくださるとうれしいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

>PCGATE側でどのような設定をしたらよいのでしょうか 運用ガイドがあるはずです。それを読みましょう。

Muget
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、今、一生懸命ヘルプを読んでいます。。