• ベストアンサー

電器シェーバー ブラウンの寿命

ブラウンの電器シェーバーを使って22年目にして故障しました これまですでに充電池がダメになり、ACコード接続で使っていましたが それも使用不可能な状態です(モーターの寿命?) 量販店K電器に修理見積もりを聞いたら「みてみないと何とも言えぬが1万円前後はかかる」との事 このシェーバー、既に亡くなった方から頂いたものなので出来れば使い続けたいと思うのですが いかがなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.1

一万円で済めば安いと思いますよ。 なぜなら、そもそも修理のパーツが正規パーツでは、 すでに存在しないと思われるからです。 家電のパーツ保管期間は10年以下ですから、 22年ともなれば、まず存在しません。 代用パーツでなんとかなるか、というくらいですね。 そして、見て貰った結果、「やっぱりムリ」といわれる可能性が非常に高い。 お気持ちはわかりますが、使えない可能性が高いというのは いまからでも覚悟したほうがいいと思います。 むしろ、22年も使ったのですからシェーバーも元持ち主も本望でしょう。

kazukuns
質問者

お礼

現在ブラウンでも、廉価で良さそうなものが多数発売されてるみたいなので 新たに購入を考えてます ・・・また20年近く使うことを考えて・・・・ アドバイスありがとうございました

kazukuns
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます >家電のパーツ保管期間  なるほど言われてみればそうですよね じっさい機種とか見せたらその場で修理不可能と言われそうですね かさばるものでもないので、眠らせることにします

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.2

ブラウンのシェーバーの補修用部品は製造打ち切り後6年ということですから、今に至るまで変わっていない部品による故障でもないと難しいと考えられます。 きれいに掃除して、飾り棚にでも置いておくのが良いでしょう。

kazukuns
質問者

お礼

ほほえましい回答、ありがとうございます