-PR-
締切済み

ミッキーマウスの木

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64202
  • 閲覧数303
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

昨年、ミッキーマウスの木を購入しました。
買った当時は、ミッキーマウスに似た実をつけていましたが、冬は屋外に置いたままでした。
今、木の状態は、枝だけです。
根は張っているようですが、枝から芽が出る気配がありません。
あまり水もあげすにおりました・・・
ミッキーマウスの木は、もうダメでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 54% (86/158)

オクナ・セルラータ(ミッキーマウスの木)は寒さには弱いようです。 寒さに弱い植物は、寒さに当たるとまず葉が落葉し、それから茎の細胞が死んで、枯れてしまいます。こうなると枝は残っていても芽は出てきません。おそらく枝は折ってみると水気を失った状態になっていると思います。 冬の間、屋外においても良いのは、沖縄など一部の地域だけでしょう。 回復はほとんど期待出来ないと思います。もうしばらく様子を見て、そ ...続きを読む
オクナ・セルラータ(ミッキーマウスの木)は寒さには弱いようです。
寒さに弱い植物は、寒さに当たるとまず葉が落葉し、それから茎の細胞が死んで、枯れてしまいます。こうなると枝は残っていても芽は出てきません。おそらく枝は折ってみると水気を失った状態になっていると思います。
冬の間、屋外においても良いのは、沖縄など一部の地域だけでしょう。

回復はほとんど期待出来ないと思います。もうしばらく様子を見て、それから、諦めてください。
珍しい木でしたのに悔やまれますね。お気持ちお察しします。


 
関連するQ&A
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ