• 締切済み

YahooChinaで検索ボックスに簡体字中国語を入力する方法

中国のHPを検索したくてYahooChinaを利用していますが、検索語として簡体字を入力したのですが、旨く入力できません。 簡体字フォントはインストールして画面表示は問題ありません。 入力システムはChineseWiter5を使用しています。 Yahooの画面上で入力できないので、メモ帳で検索したい語句を入力してカット&ペーストしようとするのですが、画面に表示される文字は全く違うものになってしまいます。 検索ボックスに直接入力する方法を教えてください。

みんなの回答

• fine_day
回答No.1

ブラウザの使用言語が日本語のみになっているのではないでしょうか。一度確認してみてください。

adol37
質問者

お礼

入力システムをCWの入力でなくGBで入力したら、入力した文字がそのまま検索ボックスに入りました。

adol37
質問者

補足

確かにブラウザのツール-オプションから言語のところを見てみると使用言語は日本語だけになっていましたので、中国語(繁体字も使うので台湾なども含めて全てを選択)を追加してみました。 その上で検索しようとしたのですが、やはり検索ボックスにチャイニーズライターの入力システムで入力しようとすると文字が変わってしまいます。たとえば「安」を入力したいのに「芦」が表示されると行ったような感じです。 入力システムで変換候補を出しているときはちゃんと表示されているのですが、確定されると違う文字になってしまいます。 他に設定方法があるのでしょうか?