• ベストアンサー

大晦日のDREAMについて

トイレに行く以外はずっと観ていたのですが、幾つか疑問があります。 1つ目はあれはライブではなくもっと前の日に試合をしているのでしょうか?大晦日はライブというイメージがあったのですが、ハイライトなどで一部しか見れない試合がありました。また、桜庭選手の試合もやっていませんでした。 2つ目は1と被るのですが、桜庭選手は出ていましたか?Yahoo!のニュースで耳の一部が取れて4時間もの手術をしたと見たのですが・・・。桜庭選手の試合が見たかったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumikaki
回答No.3

録画しておいて見ました。 放送では高谷の試合後ダイジェストとして何試合かやってましたね。 桜庭の試合もそのうちのひとつでした。 血だらけで右耳の上側が切れぷらーんとなっているのがテレビでもわかりました。 本人もその状況に気付き試合を止めたって感じです。 まあ、レフェリーもあれ見たら即TKOですね。 その他に宇野、川尻、マッハなどの試合もやってました。

carbonara2006
質問者

お礼

ダイジェストでも見えたんですね。 >本人もその状況に気付き試合を止めたって感じです。 TKOではなく、桜庭選手が自ら試合を止めたんでしょうか?

その他の回答 (2)

• yoshix7
回答No.2

そうですね~ 私もサクの試合を楽しみにしていたので残念です。 最後にハイライトでちょっとだけやってましたよ。 試合後にリングで「耳がとれちゃいました、すいません」って言ってました。 テレビガイドなどには、KIDやホンマンの名前もあったのですが、出てなかったですね~ 前の日にはやってないでしょうけど、9時に試合開始というのは聞きませんからね。 もっと早い時間にやっていたと思いますよ。 チケットを購入した人は時間がわかるんでしょうけど。 来年は6時くらい(そのくらいから開始でしょう)から、最後まで見せて欲しいですね。 年に一回くらいはね、DMMとかでお金取ってもいいですからね。 どこかでやってなかったのかな? 知ってる人がいたら情報をくださいな。 質問に便乗ごめんなさい。

質問者

お礼

桜庭選手の試合楽しみでしたよね。 >試合後にリングで「耳がとれちゃいました、すいません」って言ってました。 そうですか、テレビでも言ってましたか、しっかり見てたつもりだったんですけどね。 >テレビガイドなどには、KIDやホンマンの名前もあったのですが、出てなかったですね~ KID選手、私も大好きです。最近彼の試合が見れないので寂しいですね。怪我から復帰後負け続きでそのまま姿を見なくなったので以前の様な野性味あふれる試合を今後も見れるのか少し心配です。 No.1さんによると午前中にやってるようですね。 年に一回のイベントは編集無しで通しで見せて欲しいですよね。

• pepe-4ever
回答No.1

当日12/31の午後に試合をして、即効編集しています。 桜庭選手の試合はモザイク入りにするかカットか悩んだでしょうね。 放送コードの問題だと思います。 昔のプロレスでは大木金太郎がアクシデントで耳をプラプラさせましたが、現在は放映できないでしょう。

質問者

お礼

>当日12/31の午後に試合をして、即効編集しています。 これは初めて知りました。試合を見に行った人は全試合終了後に皆でカウントダウンでもしてるのかと思ってたのですが、そうじゃないんですね。それならわざわざ大晦日に見に行く必要もないですね。 桜庭選手の怪我は放送できないほど酷かった(えぐかった)ということでしょうかね。 >昔のプロレスでは大木金太郎がアクシデントで耳をプラプラさせましたが、現在は放映できないでしょう。 大木金太郎さんは知りませんが、耳がプラプラになるって凄いですね。プロレスって筋書きのある見世物だと思っていましたが、昔は真剣勝負だったでしょうか?