• ベストアンサー

K10WG ダイアモンドのカラット数は?

取り扱い説明書にある 「K10WG Diamond」という表示から、カラット数はわかりますか。 0.15くらいですか? また、相場はいくらくらいになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshix7
回答No.1

指輪なのでしょうか K10というのはリングが10金ということ WGは、ホワイトゴールドという事ですね。 キャラットは重さのことです、1キャラットが0.2グラムです。 大きさでは、直径が約6.5ミリくらいですね。

ochimari28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 今日リサイクルショップにもっていったら、0.2キャラット以下なので ほとんど買い取り対象外といわれました。

ochimari28
質問者

補足

迅速なご回答ありがとうございます。 ものはピアスです。 ハートの形の真ん中にダイヤがあります。