• ベストアンサー

年齢

年齢 こんばんは 男です。 女性に 「何歳だと思いますか?」 と聞かれたとき どう切り返せばいいのかわかりません。 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWeveNo1
回答No.5

それ、危ない質問です。 自分が若く見えると信じてますから、下手に答えると地雷を踏みます。 20歳くらいの若い娘は20歳くらいにしか見えませんが、 40歳はお化粧次第で30にも50にも見えます。 40過ぎと思えても「30代だとは思うがよく分からん」と答えましょう。 30過ぎと思えても「20代だとは思うがよく分からん」と答えましょう。 女性の年齢は首筋を見て検討をつけますが、 25歳を過ぎた女性に決して本心で答えてはなりません。

その他の回答 (4)

noname#132068
noname#132068
回答No.4

実際聞かれてあなたはその人を何歳に見えますか 私は男でも女でも 年を聞かれても検討もつきません 想像も付きません だから正直にわからないと答えてます 因みに私が男性にいくつに見えると聞くと なんだかんだでみんな数字は答えませんね

noname#130870
noname#130870
回答No.3

私は女性ですが、、 大人の女性には、自分が思う相手の年齢からマイナス3歳の年齢を言うようにしています。 明らかに若い女の子には自分が思ったそのままの年齢を言います。 「私何歳だと思います?」ってけっこう面倒くさいですよね。女性から女性に聞かれるのだってちょっと気を遣います。 あまりに若い年齢を言ってしまうと、バカにされてるように感じると思うし、マイナス3歳くらいであれば、結果が実際よりほんの少し若く言えて喜ばれるか、見た目が若い人だったとして年相応に言えて悪い気もされません。 明らかに若い女の子は、ちょっと年上に見られて「大人っぽくて落ち着いてるよね」って言われるのも好むので、たとえ実際より2歳くらい上を言ったとしても嫌な顔しません。 あ・・でも自分が頭の中で思う年齢があまりにかけ離れていたら意味ないですけど; ご参考までに^^

• jagura55
回答No.2

肌がきれいだからそうね~19歳とか。一応ですが自分が感じた年齢より2~3歳若く言っています。後は、そうだね~話し方がしっかりしているからわりと23歳とか。若く言っておけば怒る女性は居ないと思いますよ。

noname#133613
noname#133613
回答No.1

さぁ、わかりません。  でも、きれいですね。って、その回答はせずに、他の話しを。  きれいですと言えば、相手は笑いますよ。  はぐらかして、褒める。  ナンパ師の上等手段です。