• ベストアンサー

切り餅を使った料理で何が一番好き?

おしるこでも、磯辺焼きでも、きなこ餅でも、揚げ餅でもなんでもいいです。 あなたの一番好きな切りもちを使った料理名を教えてください。

noname#127479

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.2

大変難しい質問です。 雑煮、おしるこも好きですが、一番お餅が味わえるのは、やはり磯辺でしょうか。

質問者

お礼

定番の磯辺、一番多く食べますよね

その他の回答 (6)

noname#124852
noname#124852
回答No.7

磯部真紀タン ・砂糖醤油はダメ ・焼き網で焼く ・焼いた後、お湯にくぐらせるのもアリ 雑煮、大根おろし、納豆あえも好きだけど。

回答No.6

コンソメスープの中に揚げもちをいれた洋風お雑煮。 甘ったるいお正月料理にあきると これをよく食べてました。 コンソメのしょっぱさがちょうどいいんです。

• cucumber-y
回答No.5

配偶者が作るお雑煮に勝るものはありません。(^^)v (私にとっては。(笑))

回答No.4

お雑煮だがやー!、次に磯部まき! これっすね!

回答No.3

油で揚げて、砂糖醤油(しょうゆに砂糖まぜただけ)つけて食べる。

質問者

お礼

砂糖醤油つけながら食べるの美味しいですよね

• DM4958
回答No.1

たこ焼やお好み焼きに入れるのが好きです。

質問者

お礼

いいですねー! 久々やりたくなりました!