• ベストアンサー

きな粉を使った料理

きな粉を使った料理でおすすめの教えてください。 健康のためにきな粉をたまに摂ろうかと思ってます。 ちなみに餅は嫌いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も負けずに むっちゃくっちゃ簡単なものをいくつか 1.ご飯にふりかける(お好みで砂糖も) 案外いける! 2.暖かい牛乳に溶かす。 粉っぽくなるけどgood 3.野菜にかけてみる。 元は大豆なので普通に食べれます などなど どれも私がやっていることです (大豆食品は毎日3食摂るのがいいらしいので) 思いついたらやってみると案外うまくいったりします

その他の回答 (8)

回答No.9

料理というかおやつを一つ・・・ ゆでたマカロニと混ぜる(もしくはかける)お餅嫌いの子供でも喜んで食べています。 あとは揚げパンにきなこをつける。 少量を使うのであれば、天ぷらやフライの小麦粉に混ぜてもそれほど違和感なく食べられます 体にいいきな粉。毎日とれるといいですよね♪

noname#15723
noname#15723
回答No.8

「きな粉」ではないのですが、最近、大いに気に入っているものに「けんこう豆乳粉末」というものがあります。 きな粉には少し癖のある炒った味がありますが、これにはそれが全くなく、非常に食べやすいので、おすすめです。 私は「らでぃっしゅぼーや」で入手しましたが、有機食品を扱っているお店にあると思います。牛乳、ヨーグルトに混ぜるとおいしく食べられます。 説明書きには玉子焼きに入れてもおいしいと書いてあります。 

  • memi-322
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.7

クッキーやケーキにしてもおいしかったですよ。 我が家ではクッキーの方が人気があります。どのくらいとか 粉の分量が適当でいい加減なのですが、きな粉の分だけ小麦粉を減らして作っています。 香ばしくて結構おいしいですよ。

  • runbini
  • ベストアンサー率36% (48/130)
回答No.6

きな粉ヨーグルトもたまに食べますが、 きな粉アイスがダントツにおいしいですよ。 よくするのはハンバーグにきな粉を練りこみます。 ひき肉料理に混ぜるといいみたいですね。

noname#47053
noname#47053
回答No.5

黒胡麻とハチミツも一緒にWパワーで。。http://cookpad.com/wayannao/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=132076&Mode=full これは我が家でも大好評!!!http://cookpad.com/waki/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=67890&Mode=full

  • lemonbarm
  • ベストアンサー率38% (238/621)
回答No.4

う~ん!私も一番のお薦めは「きな粉アイス」ですが・・・ こんなのもあります。  ・きな粉ミルク   きな粉に最初ミルク少々と、蜂蜜か砂糖を混ぜる。   混ざりきったらミルクを足して・・きな粉ドリンクのできあがりです。  ・きな粉ペースト(めっちゃくちゃ手抜きですが、でも結構おいしいです)   きな粉に蜂蜜か黒蜜を混ぜてペースト状にする。   このままスプーンで食べても良いし、食パンに塗って食べてもおいしいです。   私は餅好きなのでお餅に塗って食べたりします。   

noname#10541
noname#10541
回答No.3

料理というか・・ きなこミルク、きなこヨーグルトはよく食べています。。 後はカレー食べるときに「少し」溶かしたことがありますね。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  めちゃくちゃ簡単な一品を……  「きな粉アイス」ですね。アイスクリームにきな粉を混ぜるだけですね。  でもこれ,おいしいんですよー。

関連するQ&A

  • きな粉が余っています・・・。

    貰ったきな粉が沢山余っています。 簡単に作れて、1~2人で食べきれる食べ方はありませんか? おはぎを少し作ったのですが、主人が嫌いで食べません。 (主人は牛乳も嫌いなので、溶かして飲むのも駄目です。) 沢山(160g)程あります。 普段食べないので、思いつく料理がありません。 きな粉を使ったお菓子や料理を沢山教えてください。

  • 【犬】犬にきなこ餅きなこを食べさせても大丈夫ですか

    【犬】犬にきなこ餅きなこを食べさせても大丈夫ですか? スーパーやコンビニで売っている3本、4本入りのみたらし団子のきなこ餅串パックです。 犬が人間が食べ終わった餅の残骸のきなこを食べたそうにこっちを見ています。 上げていいですか?

  • きなこの料理の利用法

    冬にきなこ餅用に買ったきなこが大量に余ってるのですが 良い利用法はありますか? お菓子は食べません ご回答よろしくお願いします。

  • きなこを使った料理

    きなこを使った料理のレシピを教えて下さい。 デザートではなく、おかずに使いたいです。

  • きなこ餅って焼くの?茹でるの?

    餅焼きの網で餅を焼いてぷっくりさせて、 黄な粉と砂糖の粉に混ぜても全然粉が付きません。 水気がないからしょうがないと思うのですが 一般的にきなこ餅を食べたい時ってどうすればいいのでしょうか? 焼いてからお湯でゆでるのでしょうか?

  • きな粉が余る!

    お餅用に買ったきな粉(90g入り)がどう考えても3分の2くらい余りそうです。 きな粉ドリンクなどのように「1日に少しづつ」でなく、「1回に大量に」使えそうなレシピをご存じの方、教えてください。

  • スウェーデン語で「きなこ」は何て言いますか?

    こんばんは、 今度、「きなこ」というあだなの女性がスウェーデンに旅立つこととなりました。 その為の送別会を準備していて、キーワードを考えています。 単純に、「きなこ」のスウェーデン語はどうかと考えていますが、スウェーデン語は全く分かりません。 どなたか教えて下さい。 ちなみに、「きなこ」 はお餅等につける 「きなこ」を意味します。 よろしくお願いいたします。

  • きなこ

    美容室で、『きなこが決め手の絶品レシピ』(だったと思います) というレシピ本を読みました。 きなこを最近流行の「ちょい足し」感覚で、色々な料理に入れる 感じのレシピが多かったのですが、実際どうなんでしょう? きなこを使った料理を食べたことのある方、好みの問題も含めて 感想を教えてください。 どんな料理でしたか? きなこが入っているほうが美味しかったですか? また食べたいと思いますか? よろしくお願いします。   

  • 「きなこ」を消費できるレシピ

    知人から「きなこ」を頂いたのですが、どうやって食べたらいいか思いつきません。 お餅にかけるぐらいしか、思いつかなかったのですが、あいにくお餅は家にありません。 美味しくいただくレシピがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 切り餅を使った料理で何が一番好き?

    おしるこでも、磯辺焼きでも、きなこ餅でも、揚げ餅でもなんでもいいです。 あなたの一番好きな切りもちを使った料理名を教えてください。

専門家に質問してみよう