• ベストアンサー

きな粉を使った料理

きな粉を使った料理でおすすめの教えてください。 健康のためにきな粉をたまに摂ろうかと思ってます。 ちなみに餅は嫌いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も負けずに むっちゃくっちゃ簡単なものをいくつか 1.ご飯にふりかける(お好みで砂糖も) 案外いける! 2.暖かい牛乳に溶かす。 粉っぽくなるけどgood 3.野菜にかけてみる。 元は大豆なので普通に食べれます などなど どれも私がやっていることです (大豆食品は毎日3食摂るのがいいらしいので) 思いついたらやってみると案外うまくいったりします

その他の回答 (8)

回答No.9

料理というかおやつを一つ・・・ ゆでたマカロニと混ぜる(もしくはかける)お餅嫌いの子供でも喜んで食べています。 あとは揚げパンにきなこをつける。 少量を使うのであれば、天ぷらやフライの小麦粉に混ぜてもそれほど違和感なく食べられます 体にいいきな粉。毎日とれるといいですよね♪

noname#15723
noname#15723
回答No.8

「きな粉」ではないのですが、最近、大いに気に入っているものに「けんこう豆乳粉末」というものがあります。 きな粉には少し癖のある炒った味がありますが、これにはそれが全くなく、非常に食べやすいので、おすすめです。 私は「らでぃっしゅぼーや」で入手しましたが、有機食品を扱っているお店にあると思います。牛乳、ヨーグルトに混ぜるとおいしく食べられます。 説明書きには玉子焼きに入れてもおいしいと書いてあります。 

• memi-322
回答No.7

クッキーやケーキにしてもおいしかったですよ。 我が家ではクッキーの方が人気があります。どのくらいとか 粉の分量が適当でいい加減なのですが、きな粉の分だけ小麦粉を減らして作っています。 香ばしくて結構おいしいですよ。

• runbini
回答No.6

きな粉ヨーグルトもたまに食べますが、 きな粉アイスがダントツにおいしいですよ。 よくするのはハンバーグにきな粉を練りこみます。 ひき肉料理に混ぜるといいみたいですね。

noname#47053
noname#47053
回答No.5

黒胡麻とハチミツも一緒にWパワーで。。http://cookpad.com/wayannao/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=132076&Mode=full これは我が家でも大好評!!!http://cookpad.com/waki/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=67890&Mode=full

• lemonbarm
回答No.4

う~ん!私も一番のお薦めは「きな粉アイス」ですが・・・ こんなのもあります。  ・きな粉ミルク   きな粉に最初ミルク少々と、蜂蜜か砂糖を混ぜる。   混ざりきったらミルクを足して・・きな粉ドリンクのできあがりです。  ・きな粉ペースト(めっちゃくちゃ手抜きですが、でも結構おいしいです)   きな粉に蜂蜜か黒蜜を混ぜてペースト状にする。   このままスプーンで食べても良いし、食パンに塗って食べてもおいしいです。   私は餅好きなのでお餅に塗って食べたりします。   

noname#10541
noname#10541
回答No.3

料理というか・・ きなこミルク、きなこヨーグルトはよく食べています。。 後はカレー食べるときに「少し」溶かしたことがありますね。

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  めちゃくちゃ簡単な一品を……  「きな粉アイス」ですね。アイスクリームにきな粉を混ぜるだけですね。  でもこれ,おいしいんですよー。