• 締切済み

真剣に悩んでます。

片思いについて真剣に悩んでます。 長文になりますが、読んで頂けたら幸いです。自分の感情に偽りなく述べるので、 辛口でも構いません。回答をお願いします! 最初は、飲み会で私の事を知ってくれていたみたいで、彼から話しかけて来てくれました。彼は4歳年上で、彼は私に質問攻めでした。 私もその場に居た友達もびっくりするほどに私に興味を持っていてくれていました。 それから、同じ講義の時には…彼が私の事を「可愛い」「彼氏いるのかな~」「隣に居ると緊張する」とわざと聞こえる様に言ってるの?と思うほど友達に言ってるのをよく耳にしました。 彼は、学校でも話しかけて来てくれる様になり、彼から冗談を言ってくれる様になりました でも急に、彼に避けられているのかなと思うほど、話しかけて来てくれなくなりました。 私は、何か気に障る事でも言ったりしたのかなと心配になり、彼に話しかけて来てもらうばっかりだったので、今度話し掛けようと思っていると…タイミングよくまた、話し掛けて来てくれるよになりました。私は、嬉しくて何時もよりも話せるようになっていました。 彼は、私に話し掛ける度にちょっかいを出してくるようになりました。 また話し掛けられなくなったら嫌だなと思い、彼のノリに答える様にしていました。 内心彼からアプローチはあるのかな?と 期待するほど、彼は好意的だったのにただ話し掛けられるだけで むしろ私に対して意地悪を言ってきたり扱いが酷くなってきました。 私にキスでもして来いと言って来たり、可愛い子がいる合コンにでも行きたいわ―と言ってきたりします。 私は、真剣に彼の事が好きになっていて、もっと進展させたいと思い友達を通してアドレスを聞きました。 彼にメールを送っても時間が空いて 返ってきますし、返事が出来ない様な メールで1通で終わってしまいます。 メールが嫌いなのかなと思い私はたまにしか送りません。彼からは着ません。 友達には彼が私に対する態度は、特別だよと言われますが、 私は、最初はそうだとしても今は違うと思います また、彼は友達になんと言っていたのかは知りませんが、彼の友達が私をちらっと見て彼に「でも、やっぱり目で追ってるくせに」と言っていました。 やっぱり私は、彼にとって恋愛対象では無くなったんだろと思い 最初に彼が思っていた私とは違ったのか と頭の中がこの事でいっぱいです この状況をどうしたら良いでょうか?

noname#123954
noname#123954

みんなの回答

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.2

もうメロメロですね。 彼の思い通りに操られますね。 そういう恋愛は悲劇的な別離を迎えます。 もっと肩の力が抜けたような、気楽でサッパリした恋愛が良いよ。

noname#134794
noname#134794
回答No.1

>この状況をどうしたら良いでょうか?  結局この彼を今でも好きならsunny6_6 さんが進展させてあげなきゃならんと思います。要は肉モドキってやつでしょ?って言ってわかります?そっち今の日本で使われてるか知らないけど勝手に俺の中で言う偽肉男子。要は草食男子ってことです。俺は海外に居てMSNで『草食男子』と言う言葉が今は使われていることを去年知りました。。。とそんなのは置いといて。こんなの待ってても進展ないよ?因みに余計だとわかってるけど草食の基本はマイナス思考だから苦労するかと思います。2人の愛がいつまでもあれば甘くいられるけど、この間帰国してみてわかったことがある。今の草食は口だけの自分主義であり、他人に助言されても変えないから何か問題があったら気持ちが逃げてく特徴がある。このOKwaveの投稿者の中にも草食男子に悩まされる乙女の投稿が多い。んで内容から見ても俺の見る彼らの主な特徴が浮き彫りになってました。実際彼の気持ちは今sunny6_6 さんに届いてないでしょ?肝心なところは人任せだからしょうがない。それでも尚彼を好きなら全てを受け止めて進んでみて欲しいです。彼を否定するような失礼文を申し訳なく思うけど俺は隠すの嫌いだから伝えておこうと思いました。

関連するQ&A

  • 脈あり

    真剣にお願いします。これって、脈ありですか? 友達からちょっかいされた時その友達に「最低」といってくれた 呼ばれたこともないあだ名で呼んでくれた 質問攻めに会う

  • 真剣に悩んでいます!(長文です。すいません)

    こんにちは、私は福岡に住む18歳の学生です! 私は先週運動会に来ていた魚屋のお兄さんに一目ぼれしました! どうしてもあきらめることができずに、いろいろと考えた末、魚屋のお兄さんにメアドを紙に書いて渡すところまで行き着けました。 今まで恋愛は自ら動かなかったので、今回初めて自分から行動しました! 元々、母と魚屋のお兄さんの母が知り合いだったこともあり、いろいろと支援していただきました。 魚屋のお兄さんのお母さんからは「まあ両方の親公認で、お付き合いしてくださるんなら…」とのことでした。 そしてメール開通!して2日後くらいに電話がかかってきました。 そして2日後くらいに会ってお話しをいろいろとしました。 それまでは全然問題はないのですが、問題はその夜の電話のことでした。 夜の12:30頃に電話がかかってきて、「もしもし?あのさー、4対4で合コンせん?」とかかってきました。 私は、夜の12:30頃にかけてきたのにも驚きましたが、いきなり合コンにもっと驚きました。 だって、私たちはまだよく知り合っていないし、二人で食事にもいった事がありません。 それなのにいきなり合コンなんて何を考えてんの!!と、そのときは頭に血が上りきっていました。 ”私じゃなくて他の女の子を紹介してほしいのかな?”とも思いました。 なので、電話では「いやー…友達の都合とかもあるんでー…」といって受け流したのですが、内心とても傷つきました。 そして後日その時の(落胆と)怒りに任せて、 『この間の電話はとても酷いです。合コンは無理です。自分の言い分ばかりいってすみません、でも私はあなたの言い分も聞きたいです』的なメールをしてしまいました。 完璧に喧嘩ごしだし、とても生意気なメールだと送った後で後悔しました。 その後、絶対に返事は来ないだろうと思っていましたが、電話がかかってきました。 私がメール見ました?と聞くと、「いいや、見てないよ。それより昨日めっちゃ飲まされた~」と言われて私はそれを鵜呑みにしてしまいました。 「あ!じゃあそのメール消しといてください!それから、合コンの件なんですけど…ちょっと無理です」と私が言ったら、「あー昨日のはその場の雰囲気で言った事やけん全然気にせんでいいよー」と言われました。 その後から、私は一通メールを(事件が起こる前の様な)送りましたがまったく返事が返ってきません。 それで私は”やっぱりメール見てたんだ…”と気づきました。 私は距離を置くことも大切だと思い、その一通を境に5日間ほどメールも電話もしていません。 私はキツイ内容を書いたメールを送ったことを本当に後悔しています。 親からは「12:30頃に電話をかけてくるなんて真面目な男ではないね。それにメール見てないとか嘘もつくやん。もうこのまま連絡とるのやめたら?」とも言われています。 でも私は今でもその人のことが好きです。 友人は「何でそこまで好きになれるかわからん。合コンって時点でちょっと幻滅」と言いました。 このまま距離を置きすぎたら本当に自然消滅しそうです。まだ距離を置くべきなのか、どうなのか迷っています。 あと、素直に誤りたいのですがどういった形で誤った方がいいと思いますか?メールだと誤解とかされそうで不安です。やっぱり電話とかのほうがいいでしょうか?っていうか私から誤るべきですよね? 皆さん教えてください!真剣に悩んでいます!長文、乱文大変失礼しました!><;

  • 真剣な悩みです。

    わたしは高校1年生です。 クラスで仲がいい子は2人いました、 しかし、あることをキッカケに仲が悪くなりました。 水曜日 わたしは部活でイライラした事があり、 そのまま部活はミーティング。 2人は待っててくれました しかし、そのうちの一人の子が ちょっかいを出して来ました。 最初はいつも通りに返してましたが、、、 部活のイライラと友達のしつこいちょっかいで 更にイライラしてしまい、 先に歩いて帰ってしまった私。 そして 学校にケータイを忘れたため戻るときに2人がいたのですが、 急に話しかけるのも変だと思い話しかけませんでした。 そのまま家にかえり片方の子にLINEをしました。 そしたら当然ですが、たくさん質問されました。 私は部活でイライラしちゃったからごめんね? りました。 そして次の日も2人に直接謝りましたが うん。で終わらせられて ちょっかいを出して来た子には、うざいとまで言われ、そのまま無視です。 なので今は違うグループに私はいますが、 そのグループの一人の子があまり私を受け入れてはくれません。 でも、我慢しています。 私は元の2人とは普通な関係に戻りたいです。 そして学校も正直行きたくありません。 どぉしたらいいですか? ちなみに、親も先生もクラスの子も知ってます。 長文失礼いたしました。

  • くだらないですが、本当に真剣です。

    くだらないですが、本当に真剣です。 沢山の意見下さい。 先日彼に YouTubeでお笑いのハライチ見てみ。面白いから と言われ、今日昼間見て、面白いね とメールしました。 それに対しての返事がありません。 半年くらい前の彼なら、でしょ!くらい返ってきそうなものですが。 ちなみに昼間3時に入れて、彼は仕事中です。 お互い社会人です。 何が聞きたいかというと・・ こんなメールには 別に返信しなくても普通~って思う人も 居るのかな?っていう事です。 彼は昔からメールなどは少ない方です。 たいしたことないメールに返信しないこと、あるものですか? 半年付き合って最初のころから明らか メールのやり取りが減ったのが 感心もたれてないようで寂しいです。

  • 気になる人から友達を紹介したいと言われました

    先日、友達から「○○ちゃん(私)と気が合いそうな男友達がいるから紹介してあげる」と言われて、お食事会という名の合コンに行きました。 私はその紹介して頂いた彼の事をいい人だな~と思い、気になっていたのですが、合コン後特に進展もなく… 久しぶりにメールが来た!と思ったら、「(彼の)友達が女の子紹介して欲しいみたいだから、紹介してもいい?」との内容でした。 これって脈なしですよね?彼の事はもう諦めた方がいいのでしょうか…? また、どのように返事をするか悩んでいます。皆さんなら、どんな感じで返事しますか?

  • 真剣な悩みです

    真剣な悩みです 最近質問しまくっていてにすいません ですが本当に気になってダメなんです… 今までの話を全部まとめるので 長文になりますがすいません 高校生なんですが 最初は夏休み前に同学年の女子からメアドを聞かれて それで「夏休みに遊ぼうよ」と女子から言われました 夏休みになり一緒に遊んだのですが 最初はふざけてじゃれあっていたのですが 途中からムードが変わって相手からキスされました そして最後まではしてないのですが 僕がHの途中のいれる前までしてしまったんです… それで遊びは終わりました メールが1ヶ月近く続いていたのですが 遊んでから返信が遅くなったと不安に思ってしまって 「メールめんどいの?」てきなかんじで言ってしまい たまに自分の時間がほしくてめんどくさい時はあると言われて 僕もめんどくさい時があると言ってしまいました そしてその後すぐに電話で話をしたのですが 「俺のことどう思ってるの?」と聞いてしまい 他にもめんどくさいことを言ってしまったと思います その女子の友達から聞いたのですが 「だるい」、「なんで縛られなきゃいけないの?」 と思われているらしいです… この関係を修復するのは難しいと思うので ちゃんと謝ってあきらめたいです ですが何て言えばいいでしょうか? 自分で考えたら 少しでも修復できる期待をして 「好きになってて、勝手なこと言ってごめん」とか だるいと思われるようなことしか 言えないと思います 彼女はだるいと思う前は 真剣に僕のことを好きだったらしいので 本当にバカなことをしました… なので関係を終わらせるためのメールの内容と 無理だとわかっていても本当はあきらめたくはないので… 修復は無理か?の意見を下さい

  • 真剣な悩みです

    真剣な悩みです 最近質問しまくっていてにすいません ですが本当に気になってダメなんです… 今までの話を全部まとめるので 長文になりますがすいません 高校生なんですが 最初は夏休み前に同学年の女子からメアドを聞かれて それで「夏休みに遊ぼうよ」と女子から言われました 夏休みになり一緒に遊んだのですが 最初はふざけてじゃれあっていたのですが 途中からムードが変わって相手からキスされました そして最後まではしてないのですが 僕がHの途中のいれる前までしてしまったんです… それで遊びは終わりました メールが1ヶ月近く続いていたのですが 遊んでから返信が遅くなったと不安に思ってしまって 「メールめんどいの?」てきなかんじで言ってしまい たまに自分の時間がほしくてめんどくさい時はあると言われて 僕もめんどくさい時があると言ってしまいました そしてその後すぐに電話で話をしたのですが 「俺のことどう思ってるの?」と聞いてしまい 他にもめんどくさいことを言ってしまったと思います その女子の友達から聞いたのですが 「だるい」、「なんで縛られなきゃいけないの?」 と思われているらしいです… この関係を修復するのは難しいと思うので ちゃんと謝ってあきらめたいです ですが何て言えばいいでしょうか? 自分で考えたら 少しでも修復できる期待をして 「好きになってて、勝手なこと言ってごめん」とか だるいと思われるようなことしか 言えないと思います 彼女はだるいと思う前は 真剣に僕のことを好きだったらしいので 本当にバカなことをしました… なので関係を終わらせるためのメールの内容と 無理だとわかっていても本当はあきらめたくはないので… 修復は無理か?の意見を下さい

  • 男女関係についての質問です。真剣です。

    最近絡んでいる異性で、最初は優しかったのですがだんだんと私に対する態度がひどいです。自分が暇で電話を切ろうとすると、無理ふざけんな。とか言われたり、なんか携帯壊れちゃった。と言うと、そんなの知るかよ。と言ってきたり、うちがちょっと言い間違えをすると、はあ?と言ってきたりします。電話やメールを返さないとバイト先に来たり、電話をかけ直してないのに何件も来たりします。お金が無いと俺におごって。と何回も言われました。私たちは付き合っていません。なのに毎日連絡が来ます。何度もです。友達に言ったら、もし付き合ったら別れてくれないかもよ?とか束縛しそうとか言われました。そうゆう言動は普通なのでしょうか?別に彼の事は嫌いじゃないのですが、普通の友達だと思っています。でも多少の好意はあります。なんか最近怖くなってきて、ちょっと不安です。彼は酒タバコギャンブルが好きです。読んでくれてありがとうございます。真剣なので回答お願いします!

  • 真剣に何を考えているんでしょうか?

    恋愛相談です。 私は29歳男性です。彼女は25歳です。 彼女が他に好きな人ができたことを、色々あり携帯を見て知り、 話し合いの結果、別れることにしました。 しかし、彼女のことは本当に一途に愛していた為、 別れた後、よりを戻したい気持ちが強くなってきました。 相手の男性に対しては一時の感情ではないかと思う部分があります。 彼女が好きになった男は24歳。 半月前にクラブで声を掛けられて出会っています。 その男からは、「気持ちを整理してくれたらいいから。待っている」との事。 まだ、その男とは付き合っていません。 彼女のその男の印象は、 性格が良く、男女問わず友達が多く誰からも好かれるような人だそうです。 若干遊んでいるような男でしたが、悔しいですがイケメンでした。 私は彼女とはお互い一目惚れで、すぐに意気投合し付き合いました。 今までの彼女の印象は性格も明るく、気を遣える優しい女性。 周りの共通の友人も一途な女性と言っていましたが。。。 結婚も意識していました。 彼女も以前「初めてこの人と結婚するんだ」とビビッと来たそうです。 全部受け入れてくれて安心して全てを見せてきたと思うと言っています。 相手の親、こちらの親にも紹介していました。 別れた後、頻繁ではありませんがメールや電話をしており、 まだ好きだという気持ちを何度か伝えました。 それに対して、彼女からメールで、 「ものすごく気持ちが伝わった。本当に嬉しい。あなたの事は私の心の中にまだまだいる。」 「相手に告白してもらったとしても即答ができないのが正直な気持ち。。。」 「時間が掛っているけど、真剣にどうしたらいいか考えている。すぐに答えを出せずにごめんね。」 真剣に考えているから、時間掛るけど、答えを待って欲しいとのことです。 彼女は今回のことについて、 軽い行動を取ったことを恥ずかしく、悪いことだったと反省しています。 反省しているのであれば、戻ってきてくれると信じたいのですが、 相手の男に気持ちが行っているのは確かな気がします。 正直、相手の方が新鮮ですし、見た目も性格も良い、 最終的には相手と付き合う可能性が高いように思います。 真剣になにを考えているのでしょうか? 相手の男の素姓がわかるまで待ってとのことでしょうか? かなり時間掛りませんか? 何を基準に決めるのでしょうか? 彼女が相手と出逢って3週間。 今回の件が発覚してから2週間。 時間が経つのがすごく長く感じますが、 真剣に考えてくれているなら、もう少し様子を見たいとも思います。 今週末、彼女の私物を返す為、会う事になっています。 皆様の意見を聞かせて下さいどんな意見でも結構です。 前向きな意見を頂けると幸いです。 。

  • 異性関係についてです。真剣です。

    最近絡んでいる異性で、最初は優しかったのですがだんだんと私に対する態度がひどいです。自分が暇で電話を切ろうとすると、無理ふざけんな。とか言われたり、なんか携帯壊れちゃった。と言うと、そんなの知るかよ。と言ってきたり、うちがちょっと言い間違えをすると、はあ?と言ってきたりします。新しい携帯にしたから番号登録しといて!って私が言うと、面倒臭いんだけどーって言いつつも、二台の携帯に登録していました。電話も何度もかけて来たのでかけ直すと、何?俺かけたっけ?って何度も言われたことがあります。相手の言っている意味がわかりません。電話やメールを返さないとバイト先に来たり、電話をかけ直してないのに何件も来たりします。お金が無いと俺におごって。と何回も言われました。私たちは付き合っていません。なのに毎日連絡が来ます。何度もです。友達に言ったら、もし付き合ったら別れてくれないかもよ?とか束縛しそうとか言われました。そうゆう言動は普通なのでしょうか?別に彼の事は嫌いじゃないのですが、普通の友達だと思っています。でも多少の好意はあります。なんか最近怖くなってきて、ちょっと不安です。彼は酒タバコギャンブルが好きです。うちらは19歳です。読んでくれてありがとうございます。真剣なので回答お願いします!