• 締切済み

イップスで悩んでます。

sintunadoの回答

• sintunado
回答No.5

50歳男性です。 あれからずいぶん日が経ちましたが、イップスは直りましたか? イップスというのは、単純にボールを打てなくなる現象だと解釈していますが違いますか? 違ってたらごめんなさい。 私がいつも心がけているのは、 自分が歩くリズムで、イチニッと、打つことなのです。 「イチ」でバックスゥィングのトップ、 「ニッ」でフィニッシュ。 ボールの後と前を同じ幅にして、 短くても、長くても同じリズムで振るのです。 もちろん短ければ小さく、長ければ大きく振ります。 だまされたつもりでトライしてみてください。 慣れるとパターが楽しくなりますよ。