• 締切済み

いわゆるイップスでしょうか?

ある強豪高校でサッカーをしています。膝の手術後、骨や靭帯に異常は無いと複数の病院で診断されていますが4か月経っても走ることができません。通常の歩行・自転車に乗ることなどは普通にできていますが強く踏み込んだりすることができないようです。 傷口に熱を感じて痛んだり心理的ストレスも多く・・気分も落ち込み、学校へ行くのもやっとの状態です。 野球やゴルフで多いと聞いていますが・・同じような経験をして心理カウンセラーなどに相談された方はいらっしゃいませんか? 信頼できる先生に話を聞いてもらいたいと思っていますのでいい病院を知っていたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

どこにお住まいなのかが不明なので 何とも難しいのですが……先ずは、 監督さんやコーチ、あるいは、 プロで活躍している先輩に訊いてみませんか。 以上が無理なら、 地域の医師会にアクセスして、 相談してみませんか。

ciitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。医師会など更にいろいろな方に相談して見ます。

ciitan
質問者

補足

回答ありがとうございます。千葉県の東京寄りに在住なのですが・・プロのサッカー選手のトレーナーをされている先生にはご相談しているところです。現在はメンタルクリニックは最終手段として考えようとリハビリをすすめてもらっています。