• ベストアンサー

エレキギター初心者です。

はじめまして。 エレキギター始めてみようと思います。 ギターっていろんな種類(形)ありますよね? 種類によってどんな違いがあるんですか? また、どんな練習からはじめればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaba201
回答No.1

以下のサイトにギターの種類や初心者用の動画等があります。 参考にしてみて下さい。 しかし、見てみると分かるように結構種類があります その中でも特にメジャーなものが「ストラトキャスター」「レス・ポール」「テレキャスター」の3種類くらいでしょうか 私はテレキャスターを弾いていますが ストラトキャスターに比べるとアコースティックに近い音色がします。 まさに「エレキ」というのが良いのでしたら、ストラトキャスターがオススメです。

参考URL:
http://www.j-guitar.com/
ygiyurc
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ たしかにたくさんで迷いますね(汗 とりあえずサイトのほうで探してみます^^ ありがとうございました!