• ベストアンサー

エレキギター初心者です。

はじめまして。 エレキギター始めてみようと思います。 ギターっていろんな種類(形)ありますよね? 種類によってどんな違いがあるんですか? また、どんな練習からはじめればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaba201
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

以下のサイトにギターの種類や初心者用の動画等があります。 参考にしてみて下さい。 しかし、見てみると分かるように結構種類があります その中でも特にメジャーなものが「ストラトキャスター」「レス・ポール」「テレキャスター」の3種類くらいでしょうか 私はテレキャスターを弾いていますが ストラトキャスターに比べるとアコースティックに近い音色がします。 まさに「エレキ」というのが良いのでしたら、ストラトキャスターがオススメです。

参考URL:
http://www.j-guitar.com/
ygiyurc
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ たしかにたくさんで迷いますね(汗 とりあえずサイトのほうで探してみます^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エレキギター初心者

    私は、今年からエレキギターを習いたいと思っています。 なので、エレキギターに早く馴染む為の練習として 家にあるアコースティックギターで練習を始めています。 アコースティックギターの初心者用のコードブックを買って 練習を始めたはいいものの、 弾けない基本コードが多々… 薬指が言うことをきいてくれません アコースティックギターを弾けない私は エレキギターも弾けないのでしょうか? 練習すれば弾けるコードは増えていくものですか? それともギターを弾けない手(指)というのはあるのでしょうか… その問題でエレキギターを習うのをあきらめるくらい エレキギターに対する思いは薄くはないのですが ギター教室が1対1のレッスンなので 先生に笑われるのが少し怖いです 私はギターを弾けるようになれますか? ご回答宜しくお願いします

  • フォークギターとエレキギター

    先日フォークギターを購入したのですが、予想外に音が大きくなかなか練習できません。せっかく買ったのに使わないのはもったいないので、どうしようかと思っていたところ、エレキギターにヘッドホンを繋げられることを見つけました。 そこで、エレキギターを買って練習しようと思うのですが、エレキギターはフォークギターの練習に役立ちますか?見た感じ特に違いもなさそうなのですが、やはり弾き方に違いなどがあったりするのですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • エレキギターをやってみたい初心者です

    はじめまして  高校に入学し、これといった目標もなかったので、ギター部みたいなものに入ろうと思っている者です ちなみにやりたいと思っているエレキギターには一切触れたこともありません、なので超初心者な僕でもできるか心配なのですが大丈夫でしょうか? もちろんできるようになりたいので、一生懸命練習するつもりです! 入部から数か月はギターを貸してもらえるらしいのですが、家でも練習したいので購入を考えています。 amazonで初心者セットみたいなのがあったのでそれを買おうと思ったのですが、ギターだけ別に買いたいです。 ちゃんと楽器店で見て買いたいからです なので自分が買おうとしている初心者セットにはギター本体は含まれていません そこで、どのメーカーのギターがいいのかよくわかりません カタチ、色などは好みと友人に言われましたが、やはりいいメーカーや種類があるんだと思います 予算は2万5千円程度です 少ないでしょうか? 初心者におすすめなギターを教えてください よろしくおねがいします

  • エレキギターの作る過程と、エレキギターとエレキベースの作り方の違いについて

    エレキギターは、どうやってどういう過程を経て作られてるか、知りたいです!! あと、エレキギターとエレキベースの作り方の違いや、木材の種類の違い等、教えてほしいです!!!! お願いします!!(切実)

  • エレキギター初心者 コードについて。。

    エレキギターはじめて3ヶ月ちょいなんですが 曲をコード弾くとき たとえばGコードだったら 抑え方が2種類ありますよね? 普通に3箇所押さえるやつとFコードと同じ形で 押さえるやつ。 エレキギターではどちらが頻繁に使われるんですか?」

  • 初心者エレキギター

    私がエレキギター買おうかなと 迷っていたら、友達が玄が切れてるけど それでもいいならあげるよ。 と言ってきたので練習したかったので もらいました。 玄のはりかたがわからなかったので 楽器屋さんにもっていって 教えてもらおうと思ったのですが、 そのエレキギターは中国製で あるはずの部品がなく、部品全部 とらないと玄は直せないみたいで…… ちゃんとしたの1万くらいで 売ってるから自分で張りかえとかするなら 買った方がいいかもねと言われました。 そこで、ちゃんとしたエレキギターを 教えてほしいです。 手が大きくないので ネックはなるべく細いのがいいのですが… エレキギター初心者に教えていただけないでしょうか。 ちゃかしや中傷はご遠慮ください。

  • エレキギター初心者です。

    エレキギター初心者です。 練習方法がよくわからないんですがコード譜かTAB譜で練習するかどちらがいいですか??

  • エレキギター 初心者

    こんにちは! 昨日エレキギターを買ったのですが 何をやればいいのかわかりません どのように練習すればいいのですか?? ちなみに自分は高校生です

  • エレキギター(初心者)コードの覚え方

    最近エレキギターにはまってます! が・・・ エレキなんて全くの初心者なんで コードなどわけがわかりません\(◎o◎)/ なので エレキギターをやっている方 もしくは エレキギターをやっていた方 自分が全くの初心者だった時の エレキギターの練習法 (コードの覚え方から) 教えてください!!!

  • エレキギター

    今日エレキギター買いました。 ニコニコ動画などを見て欲しくなったんですけどどうやって練習したらいいんですか?エレキギターを持ってる友達もあまりいなくどんな練習をしたらいいのか分かりません。 ぜひ教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • NuroのSIMカードを利用しているが、突然画面が「オフ」となり利用できなくなった状況について、解決方法を教えてください。
  • NuroのSIMカードを使用しているが、画面が「オフ」となり利用できない状態が続いている。Nuro側での利用状況は確認できており、新しいSIMに変更しても状況が改善しない。この問題の解決策は何か教えてほしい。
  • NuroのSIMカードを使っているが、突然画面が「オフ」となり利用できない状態になった。Nuro側での利用状況は正常であり、新しいSIMに変更しても画面が「オフ」のままだ。この問題の設定の問題なのか、他の原因があるのか教えてほしい。
回答を見る

専門家に質問してみよう