• ベストアンサー

コンビニの店長

コンビニはいついってもパートやアルバイトばかりで店長らしい人なんてみかけませんが、普段はどこで何をしているんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.2

近くのローソンはほぼ毎日オーナー=店長がレジ打ちをやっています 夫婦で半月に一回しか休めないそうです もう片方のローソンはオーナーが数軒掛け持ちで店長もやっているので信用のおける店員に任せっぱなしだそうです 其のお店によってバラバラなんでしょうね

miffy384
質問者

お礼

すさまじいですね。激務です。

その他の回答 (1)

noname#123933
noname#123933
回答No.1

レジをやる事もありますが(人によって、店の状況で)大抵はバックヤード、事務所などで発注とかの仕事をしてますよ。店によっては店長もバイトと同じように動くとこもあるみたいですが…。だいたい店長はこういった感じかと思われます。

miffy384
質問者

お礼

そうなんですね。店によるんですかね。