筆まめで新規入力すると文字の順番がごちゃごちゃになる問題

このQ&Aのポイント
  • 新しくパソコンに筆まめソフトをインストールした際、新規のデータ入力において文字の順番がごちゃごちゃになる問題が発生しています。
  • 例えば、山田太郎と入力した場合に山太田郎と表示されたり、住所録のカードの入力欄には最後の一文字しか表示されない問題も発生しています。
  • この問題の解決策や原因について、お教えいただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめで新規入力すると、文字の順番がごちゃごちゃに

あけましておめでとうございます。 年賀状作成中、困っているので、どなたかお知恵を貸していただけませんか。。 新しいパソコンに買い替えて、昔買った筆まめソフト(筆まめで作る年賀状2004)をインストールしました。 無事昔作成した住所録データは開けましたが、新しいデータを入力しようとすると、 入力した文字の順番がごちゃごちゃになります。 例)山田太郎→山太田郎 しかも、住所録のカードの入力欄には、最後の一文字(例:山田太郎→「郎」)しか表示されません。 年賀状の印刷画面ではきちんと「山田太郎」と表示されますが。 なぜ、こんな風にバクって(?)しまうのでしょうか? 直し方があれば、教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

使用環境が書いていないので何とも言えませんが、お使いの筆まめとOSのバージョンは適合してますか? http://fudemame-guide.com/support/windows.html >筆まめで作る年賀状2004 7年前の製品・・・・・・。

golden-peach
質問者

お礼

お正月にご回答ありがとうございます。 URL拝見しました。 おそらく適合していないようです。 OSは、windows7(たぶん64bit)なので。。 わけあって、古い筆まめを探してインストールしたもので。。 →過去の質問 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6416958.html 仕方ありませんね。 他の方法にします。 アドバイスありがとうございます!(^^)