筆まめの古いバージョンで住所の入力ができない!困っています。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめの古いバージョンで、住所の入力ができない問題について教えてください。
  • また、名刺作成時に名前の変更が正しく反映されず、表示にも問題があります。
  • さらに、レイアウトで写真を挿入していますが、保存場所がわかりません。アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめの古いバージョンで、住所の入力ができません。

どなたか、教えてください。とても困っています。  筆まめ13を使って作った名刺を、気に入ってずっと使っています。 今まで作った名刺は印刷できるのですが、内容を変更しようとしたら入力がおかしいのです。 例えば 山田太郎 を山田花子に変えようとすると、 「山花子田太郎」となってしまいます。  住所録のカード入力欄の表示も変で、 山田太郎 とデータがあるのですが 欄に見えているのは 「郎」 だけです。 住所録を新規入力しても、入力が 「山花子田」 のようになってしまうのです。 新しい筆まめを買うことができないので、今の筆まめで名刺を作りたいのです。何か方法はありますか。  もう一つ、困っています。レイアウトで、写真を挿入しているのですが、写真の保存先がどこかわかりません。筆まめソフトに関係した保存場所があるのでしょうか。  どうぞよろしくお願いします。  アドバイスをお待ちしています。    ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.1

>筆まめ13 古っ! おまけに、サポート終了です(おまけに、XPまでの対応の上に、SP3どころかSP2との整合性が不明です)。 諦めて、 >新しい筆まめを買うことができない などと言わずに、最新の27を買ってくるのを強く推奨。

参考URL:
https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html
marukoms
質問者

お礼

そうですね、ふるいですよね・・・。  言ってもらって諦めがつきました。  ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.2

osはxp?←これを表示しないで「何か方法はありますか。」は無いでしょ答えられない >写真の保存先がどこかわかりません ピクチャかドキュメントを探したら?

marukoms
質問者

お礼

答えられない質問をしていました。これからは気を付けます。