• ベストアンサー

中学校での恋愛、交際について

僕は中1です。最近、異性と付き合う(カップル?)みたいなのが僕達の学年で増えています。 半分以上は居るんじゃないかなと思います。 「なんでこの2人?」みたいな感じのカップルも多いです。 そこで思ったのですが、中学生になってくるとそういうことがしたくなるのでしょうか? 自分はあんまり興味がありません。 恥ずかしい話ですけど、自分は男友達同士で下ネタを言っていた方が楽しいような気がします。 僕の考えっておかしいですか? あと、大半はどんな理由で付き合ってるのでしょうか? 分かる方解答の方をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hk208
回答No.2

男子高校生ですが確かにそう思います。 夏休みに恋愛をしていた友達(男)がいましたが 彼女に「宿題ってここからここまでだよね?」と聞くだけのつもりがそこから どんどん雑談に入って3時間もメールしあっていたことがあったそうです。 今になってそのことを友達に言うと「その当時はどうにかしていた」とのことです。 結局分かれちゃったみたいですし。その二人。 「付き合う」=「毒される」見たいな感じがしますね。中学・高校生だと。 でも、「付き合う」とまでは行かなくても、(趣味なんかが同じで)「仲良くしている」男女はたくさんいますね。そこから発展していくんでしょう。 部活が同じで…なんてこともあります。 とは言っておきながら個人的には男同士で下ネタ言い合ってるほうが楽しいかもしれません。異性と話す、一緒にいるって気を使いますもんね。

noname#125197
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 共感していただいたのでBAに選ばせて頂きました。 noname#123933の回答もとても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#123933
noname#123933
回答No.1

好きだから付き合ってるんだと思いますが。それは中学生であろうと高校生、社会人となっても変わらないかと。中学生あたりになると好きな人と付き合ってデートをしたりするっていうことが身に付くんでしょう。だから中学生くらいで付き合うって事に興味を持ち初めるのでは、そりゃ興味がない人もいるでしょう。でもそうゆう人も高校生になったら変わるもしれませんよ。自然に好きな人ができたら付き合いたいと思うんじゃないでしょうか^^男同士で下ネタを言ってる方がいい、おかしくありませんよ。しかしあなたにも好きな人ができ付き合いたいとそういう気持ちになる時がいつか必ずきますよ^^