• ベストアンサー

中学校での恋愛、交際について

僕は中1です。最近、異性と付き合う(カップル?)みたいなのが僕達の学年で増えています。 半分以上は居るんじゃないかなと思います。 「なんでこの2人?」みたいな感じのカップルも多いです。 そこで思ったのですが、中学生になってくるとそういうことがしたくなるのでしょうか? 自分はあんまり興味がありません。 恥ずかしい話ですけど、自分は男友達同士で下ネタを言っていた方が楽しいような気がします。 僕の考えっておかしいですか? あと、大半はどんな理由で付き合ってるのでしょうか? 分かる方解答の方をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hk208
  • ベストアンサー率13% (32/235)
回答No.2

男子高校生ですが確かにそう思います。 夏休みに恋愛をしていた友達(男)がいましたが 彼女に「宿題ってここからここまでだよね?」と聞くだけのつもりがそこから どんどん雑談に入って3時間もメールしあっていたことがあったそうです。 今になってそのことを友達に言うと「その当時はどうにかしていた」とのことです。 結局分かれちゃったみたいですし。その二人。 「付き合う」=「毒される」見たいな感じがしますね。中学・高校生だと。 でも、「付き合う」とまでは行かなくても、(趣味なんかが同じで)「仲良くしている」男女はたくさんいますね。そこから発展していくんでしょう。 部活が同じで…なんてこともあります。 とは言っておきながら個人的には男同士で下ネタ言い合ってるほうが楽しいかもしれません。異性と話す、一緒にいるって気を使いますもんね。

noname#125197
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 共感していただいたのでBAに選ばせて頂きました。 noname#123933の回答もとても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#123933
noname#123933
回答No.1

好きだから付き合ってるんだと思いますが。それは中学生であろうと高校生、社会人となっても変わらないかと。中学生あたりになると好きな人と付き合ってデートをしたりするっていうことが身に付くんでしょう。だから中学生くらいで付き合うって事に興味を持ち初めるのでは、そりゃ興味がない人もいるでしょう。でもそうゆう人も高校生になったら変わるもしれませんよ。自然に好きな人ができたら付き合いたいと思うんじゃないでしょうか^^男同士で下ネタを言ってる方がいい、おかしくありませんよ。しかしあなたにも好きな人ができ付き合いたいとそういう気持ちになる時がいつか必ずきますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    自分は中学二年です。 中1から進級して中2になってからずっと好きな人がいます。 しかし彼女は自分に興味もなさそうなので 告白できません。。 クラスが変わると会える機会も減ってしまって もうどうしようか悩んでいます だれかたすけてください。

  • 恋愛について

    恋愛について… ほぼゲイな 男子高校生(1年)の 俺ではありますが 最近なぜか彼女が 欲しいと思ったり するんです 学年にもカップルが 沢山いるので それに対する憧れ というものか も しれませんが… ほんの時々女性に 興味を持ったり するという感じです 男性とは3人と 付き合ったことが ありますが 女性とは全く経験は ありません… あと顔に自信が ありません… そんな俺では ありますが この数日間に 同学年の女子と 2人きりで街を 歩いたりしました それも2人です Aさん、Bさんとします Aさんとは結構歩き回ったり しました… 塾が一緒なのですが 俺が夜食を買いに行くと 言うと私も行くといって ついてきてくれます 学校に忘れ物を 取りに行くのも ついてきてくれます 2人で歩いているところを 同学年の生徒に見られて いたようで 付き合ってるの? と聞かれたりします Bさんは先日2人きりで (Bさんも同じ塾です) 一緒に行きました 途中夜食を買いに行きました 2人で歩いていると やはりそう見えたり しちゃいませんか? だいたい女子高生が 男子と2人きりで 歩くなんて一体 何を思っている のでしょうか? まず嫌いなら 2人で歩くなんて ありえませんし… 大分本題から脱線 しましたが ここで質問です Aさん、Bさんは 何を考えて俺と2人きりで 歩くなんてことを したのでしょうか? 遊び…からかいですかね? あとこんな俺では ありますが彼女は できますでしょうか? 回答よろしく お願いいたします 書き忘れました… Bさんは大胆にも 俺と2人きりで 歩いているとき 同学年の女子と 会いましたが その同学年の女子に 俺がいるにも関わらず その女子達に おーい と言って手を振ったり していました

  • 30代男女の交際について

     30才くらいの大学院生甲(私の友人。私の質問にしばしば登場する、超美人女と関わっているあのXとは別人物です)は、数歳年上のOL乙と最近付き合い始めました(かのYと違い、とても気立てのよい、常識ある方のようです)。しかし、甲は乙との関係について悩み始めました。 Q1  女性が年上の未婚(=将来結婚する可能性もある)カップル。不自然に思われないのは女性が何歳年上まででしょうか? a.1~2才差が限度 b.3~4才差が限度 c.5~6才差が限度 d.10才差くらいまで大丈夫 e.その他具体的にお願いします Q2  この年代のカップルは、どの程度肉体関係が必須でしょうか? a.肉体関係がないのが大半である b.大半とまではいかないが肉体関係がない方が多く、自然 c.肉体関係があるカップルもないカップルもいるが、数年程度経過したら肉体関係がある方が自然 d.肉体関係があるカップルもないカップルもいるが、半年か1年程度経過したら肉体関係がある方が自然 e.どちらかというと肉体関係がある方が多く自然で、数ヶ月程度経過したら肉体関係を持つのが一般的 f.肉体関係があるのが自然。男性から早めに何らかの形で誘うべき。 g.肉体関係があって当然。早めに誘わないと異性としての興味がないことになってしまう。 h.その他具体的にお願いします

  • 恋愛ができません。

    恋愛ができる気がしません。 どうしたら恋人ができるのでしょうか? 20歳の大学生の女です。 今まで(形上)付き合った人は一人いますが、ときめいていたはずなのに、相手に気があるとわかった瞬間冷めてしまい、一週間で分かれてしまいました。 関係あるかわかりませんが、異性間の友情も存在するとは思えません。 中学まではちゃんと仲の良い男友達もいたのですが、告白され、その男友達を好きだった親友を傷つけたことがトラウマで、ただ友達関係になるなら男友達を作ろうとも思えません。 というか、異性は異性としか見れないし、あちらからも異性と見られるのも嫌?気持ち悪い?ので男の友達もなかなか作れません。 別に異性に興味がないわけではないです。 でも、いつも気になってしまうのは、付き合える可能性の低い彼女持ちの人ばかり、でもいざ振り向かれると引いてしまう。 わたしは自意識過剰で病気なのでしょうか? どうしたら、普通に恋人ができるようになるのでしょうか。 わりと本気で悩んでいます。 どうか皆さんの意見を聞かせてください。

  • 中学生の交際

    こんにちは。 中学生以下の子どもと接する機会が多いものです。 中学生の恋愛(交際)てどう思いますか? 微笑ましいですか? ※ ここでは"女の子にとって"とします。 ※ 恋愛とは実際に二人で放課後や休日に行動する事です。 中学生期の恋愛がきっかけで、その後、苦労の多い人生となってるケースをいくつか知ってます。 ・子どもが出来てしまった。 ・その後、悶々として学習意欲が無くなる。以後、付き合う男もろくでもない男 そういう自分にとって良くないと思われるケースが頭をよぎり、 中学生くらいの男女が二人歩いているのを見ると微笑ましいものとは思えません。(偏見ですが。) 悩むことについても、まだ精神が脆弱です。 高校生くらいになると身体も心も安定してくる気がします。 16歳位までに子どもを産んだ女の子で、それなりに幸せそうなケースは少ない気がします。(根拠はありませんが、経験上です。) 今は、ケータイがあるので、親の知らない間に交際が始まるケースも多いと思います。 また、子どもがこの位になると、親について歩くのも少なくなり、 親も日頃の忙しさから子への関心が薄れがちです。 ********************************* 中学生の時期って、ベタですが、勉強勉強!や毎日部活!みたいな環境にして、 色恋沙汰など、思い浮かばないような環境にして、卒業まで終わらせてしまうのが良いのかもしれない。 最近、そう思えます。(少し前まで他の事にも視野を広げるべきと思ってましたが。) 「男の子と付き合うのもいいけど、勉強もきちんとね。」 そういう考えがあったとしても、巧くいけばいいですが、そんなに中学生って器用ですかね? ・キスまではいいけど、胸は触らせちゃだめ。 ・メールは1日3回まで。 など、決めるわけにいかないし。 中学生の時期に恋愛しなくても、別に大きな損失はない気がします。 ********************************* 中学生(特に女の子)にとっての異性との交際は、どうあるべき。どの程度が理想。 もしくは、実際、ご家庭ではこうしているなど。 お話を聞かせていただきたくお願いします。 ※ 私は教育者ではありません。

  • エロい女は・・・・男子に好かれない?!

    こんにち(●´ A `●)中2の女です! あの・・自分でいうのもあれなんですけど 私は学年の女子のエロい人ベスト3にはいっていて(笑)(´m`) 学年全員(多分)私がエロいことを知っているんですよ! それと私は中1の時に先輩とHして・・このことも大体みんな知ってるんですよぉ(´Д`) 冗談だけどヤリマンとかいわれたこともあるので・・・( *´_ゝ`)ρ あと男子で下ネタ話してるときもよく男子が「お前も話しはいる~?」 って誘ってくるほど私はエロいです(´д`;) 男はこういう女のことを恋愛として好きにはなれないですか?? 学年で好きな人がいるので・・・ よかったら教えてください!

  • 30代男女の交際のあり方について

     30才くらいの大学院生甲(私の友人。)は、数歳年上のOL乙と最近付き合い始めました(とても気立てのよい、常識ある方のようです)。しかし、甲は乙との関係について悩み始めました。  この質問は甲が自ら作成し、私に投稿を依頼したもので、甲自身が世間の相場や標準・常識を知って、今後の参考にするために行うものです(甲に確認済み)。 Q1  女性が年上の未婚(=将来結婚する可能性もある)カップル。世間的に不自然に思われないのは女性が何歳年上まででしょうか? a.1~2才差が限度 b.3~4才差が限度 c.5~6才差が限度 d.10才差くらいまで大丈夫 e.その他具体的にお願いします Q2  この年代のカップルは、一般論として、どの程度肉体関係が必須でしょうか? a.肉体関係がないのが大半である b.大半とまではいかないが肉体関係がない方が多く、自然 c.肉体関係があるカップルもないカップルもいるが、数年程度経過したら肉体関係がある方が自然 d.肉体関係があるカップルもないカップルもいるが、半年か1年程度経過したら肉体関係がある方が自然 e.どちらかというと肉体関係がある方が多く自然で、数ヶ月程度経過したら肉体関係を持つのが一般的 f.肉体関係があるのが自然。男性から早めに何らかの形で誘うべき。 g.肉体関係があって当然。早めに誘わないと異性としての興味がないことになってしまう。 h.その他具体的にお願いします

  • 恋愛の「ルール」について。

     恋愛のルールについて、アンケート的な質問です。ルールというのは、相手が自分以外の異性との接し方のルールと考えてください。  恋愛歴(?)9ヶ月の21歳、男です。私はちょっとしたことでも(例えば彼女が自分以外の男と楽しそうにしゃべってるとか)、かなり嫉妬して、イライラというか悲しくなるというか、あまりいい気持ちにはならないのですが、それが他の人たちと比べて異常なのかな?と考えるようになりました。  たまに、そんなことはオレがイヤな気になるのは分かるだろう、という気になってしまうようなこともあります。ですが、考えてみると、一般的には普通なことで、自分の方が過敏なのかもしれません。  そういうことを考えているときに、恋愛のはじめに二人の間でルールを決める、ということをしている人がいる、というのを聞いたのを思い出しました。たしかに、ルールをあらかじめ決めておけば、これはやだ、ということがはっきり相手(自分)にも分かるなぁと思いました。 そこで質問なのですが、 ・二人の間で明確に「これとこれがルール」という風に言葉に表して、共有していますか?(例えば、自分以外の異性とデートしないとか)それはどんなルールですか? (言葉にして、明確に共有して「いない」場合) ・自分以外の異性に関するルールとして、どのくらいが基準と考えていますか?(異性と二人で食事をしない、異性と二人で会わない、キスをしない、等)また、それはパートナーと暗黙のうちに共有していると思いますか? よろしくお願いします。

  • 好きな人と仲良くなりたいが交際はしたくない

    23歳男です。 これまで何度か女性に告白したり告白された事はありますが、ふったりふられたりで恥ずかしながらこれまで女性と交際した事がありません。 それでこれまで片思いやらなにやらで女性を好きになった時、その人と親しくなりたいという気持ちはあるのですが付き合いたい…さらに言えば自分は人並みに性欲はありますし女性の体に興味がないわけではないのですが、好きな人と性的な行為をしたいとも思わないのです。 自分の゛好き゛はただ単に友達として親しくなりたいだけで恋愛感情ではないのでは?とも思うのですが、異性の友達に対して他の男性と仲良くしている姿に嫉妬を感じたりはしないですし、好きな人が他の男性と仲良くしていると゛他の人に渡したくない゛とも思ったりします。 だから自分の中での゛好き゛は恋愛感情だと思っています。 ただやはり相手と男と女の関係になるのが想像つかないというか、性的な関係を積極的に望んでいないというのは自分でも自分を普通ではないように感じます。 それは単に男としての経験不足からきてるだけなのか、自分がおかしいからなのかよくわかりません。 本当に好きな人に対しては性的感情が沸くのか。自分は本当の恋愛をしていないだけなのか。 中学生のような悩みですが、どうか思うなりにご教授願います。 補足すると、恋愛感情なしにこの人とセックスしたいなと思う人もいます。身近な人だったり有名人だったり。なので性的行為が嫌なわけではないです。 あと、交際をしたくないとも書きましたが別段デートなどが嫌というわけではありません。 気になる人と二人きりでデートなどしますし。

  • 恋愛難民

    24歳で誰とも付き合った事がありません。 仲間内で恋愛話になると途方も無く鬱になります。 と同時に、絶対的な男としての魅力の差を感じざるを得ません。 今時24歳でいない暦=年齢は男として魅力がない証、なのでしょうし、然るべき経験を積んでいない男は女性も嫌遠すると思われます。恋愛活動に参画する、という事が、社会的存在として認められる上で重要な要素になっている時代ですよね。中学生でもカップルがいて、高校生の大半がセックスをしているようですし。 こういう事を軽々しく言うものではないとは思いますが、女性は結局は顔やトークのうまい男には簡単についていき、そういったものを全く持っていない男には見向きもしないんでしょうかね。そう考えたくもなってしまいます。正直死にたいです。