• ベストアンサー

ホスト名

218とか219の後に続く数字で住んでる地域とか分かるんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

掲示板などでは、管理者さんはIPアドレスやリモートホスト名の確認ができます。 個人の場合はアクセスポイントや接続業者名がわかる程度ですが、職場や学校から内緒でつないでいる人は企業名や法人名・学校名がわかることもあるので注意しないといけませんね。 リモートホスト名が誰でも確認できるようなソースが表示されるページもありますし。

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/www/column/hpsafety/hps6.htm
miuniu
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• kojitti
回答No.2

IPアドレスのことでしょうか? IPアドレスはネットワーク空間に割り当てられた32ビットの数字です。住所のような実アドレスとはまったくりんくしておりませんので、わかりません。 ただし、ご利用のプロバイダによってはある程度限定して推測される場合もあります。

miuniu
質問者

お礼

ありがとうございます

• redsky
回答No.1

ネットワーク初心者の方ですね。 218とか219の後に続く数字でプロバイダはわかります。 よって、そのプロバイダがその地域密着型のプロバイダだったら地域もわかるということになります。

miuniu
質問者

お礼

ありがとうございます