• 締切済み

ノートパソコン購入にあたって

ノートパソコンを購入しようと思っているのですが、何を買おうか迷っています。でもTVはTVで見るし、DVDはプレステ(2)で見れるし、編集とかしないと思うし、仕事上で使うのと、ネット、メール、デジカメ、デジカメの編集、HP作成、CD-R、くらいなんですよね。みなさん何で決断してるのでしょうか?CPUとかペンティアム4とかMとか、どう違うんですかー?教えてください。

みんなの回答

• serious
回答No.3

私は携行性で選びました。B5ノート、モバイルです。 たいしたスペックではありませんが、CD-Rの作成以外は全て可能です(私は、外付けのCD-Rでやってますが)。サブとして購入しましたが、メインで使ってます。 ただ、モバイルに限らず、ノートパソコンは全般的に液晶ユニットがデスクトップに比べて劣るものが多いです。ま、私は気にしてませんが。 携帯電話のように気軽なところが魅力です。今も仰向けに寝転がって、立てたひざの上でキーボード打ってます。

• yotti
回答No.2

そうですねスペックはスペックで最高なのがいいでしょうから・・・  初めてのノートパソコンでしょうか? もしそうだとしたら覚悟しないといけないことがあります、まず購入に当たってディスクトップの約二倍の値段を出さないといけないこと  スペックが値段の割に悪いこと  ハードディスク遅くていらいらすること  電池の使用時間が短いと思うこと  パソコンのキーボードの打ちにくさに困ること  何でもインストールできると思いすると動かないソフトがあること  とまーいろいろとありますね  とにかくいえるのが大手企業のノートパソコンは値段が高い、スペックがさほどでもないといいことないずくしだといえますね  しかし聞いたことのないようなパソコンメーカーには実は同じPEN3でもノート用のものでなくディスクトップ用のものが入っているものがありますのでそちらがまたよかったりもしますね。    実はその方が値段が安かったりもします 約大手企業のPCより3割はやすく購入できますね ただ何もソフトなどはいていませんので購入は必要です。  検索でフェイスとうって探してみてください ビックルするくらい値段が安いのがありますよ 実はそれを使っているのですがこれまた使い勝手がいいように思えますね。

maron55
質問者

お礼

ありがとうです。早速検索してみます。

• kojitti
回答No.1

私は携行性を重視して、大きさと重さで決めました。 VAIO PCG-TR1を買いました。 今のところ問題なしです。 (ぜんぜん使いこなしてないですが。)